プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

9/24ライブレポ
9/24(SUN) @VOX
「New Generation vol.5」

セットリスト:
(前半)
1.罠/THE BACK HORN(カバー)
2.DIE SET DOWN/小林太郎(カバー)

(後半)
3.サヨナラユートピア(新曲)
4.Botch


はい、というわけで2回目のにゅじぇね出演でございました!

今回は後半で1曲だけ新曲を入れようということでやらせていただきましたが、ちょっと歌詞が飛び飛び過ぎたのが失敗だったなぁ…
ライブでどういう風に味付けをするかというほうに意識を向け過ぎて、ちょっと浮き足立ってしまったのはあるかもしれない。
その点は反省ですが、ライブ映えする曲だなっていう実感はつかめたので今後に活かして行きたいもんです。

さて、来月以降も結構色々入ってるんですが、なかなか言えない予定も増えてきたので…
詳細が確定したらどんどん公開していく予定です。
今後。そう、今後色々ありますからね。
是非楽しみにしててくださいね!


matthewでした!
【2017/09/25 23:06】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土日2デイズ(魔獣もいるよ)
ああ。やっと首の筋肉痛が取れた(え)
matthewです。

さてさて、少し間が空いてしまいましたが。こないだの土日2デイズを振り返りますよ!

まずは土曜日!
9/9(SAT) @恵ffect Verjohn
「場にらいぶ 1周年記念パーリー」

セットリスト:
1.ピエロ
2.通り雨(新曲)
3.Magic Time
4.Botch

半年以上間が空いてしまいましたが、いつもお世話になってる「場にらいぶ」。
1周年記念と言うことでそりゃ参加しなきゃダメでしょうと、お邪魔してまいりました。
セットリストは全て今年に入ってからの新曲。昨年末リリースしたアルバムよりもどんどん先に行くんだっていう意思表示ですねいわゆる。そして「Magic Time」は絶対入れようと決めてました。なんせ「音たいむ」のテーマ曲ですから。
恵庭でやるなら絶対ここでやらなきゃダメでしょうと。必然的にね。
実際ライブでもいい感じに会場がひとつになった気がします。いやー、先々週の「ガン音」に続きいい景色を見させていただきました。ありがとう!

そして次の日は…うん、まあ結構ややこしい説明なんですが。
私matthewではなく、あの、うん、よく顔が似ている魔獣というやつが出たライブです(え)


9/10(SUN) @UNION FIELD
「GUB Presents ℃u-teの日にオレオ祭り」

セットリスト:
SE.狂骨の鳴り
1.Reveration of mankind
2.朔 -saku-
3.詩踏み
4.残

DJWmd-qUMAAVCsL.jpg

今年からこの魔獣の活動はスタートしておりまして。
親しみやすいアニソンやJ-POPのカバーではなく、ゴリゴリにハードなDIR EN GREYの曲だけをカバーするという誰向けの需要なのかよく分からないヤツなのですが、そいつにおあつらえ向きだったのが今回のライブ。
何とビジュアル系バンドの曲しかカバーしないというかなりディープな縛りを設けたイベントだったわけです。
共演した地下アイドルの女の子達も、ビジュアル系が好きなんだけど普段はなかなか歌えないというフラストレーションがたまってたんでしょうね…前もってのリハや打ち合わせでもテンションが上がってて。
魔獣としてもいつも以上に張り切っておりました。何せ裏では本家のDIRがZepp Sapporoでライブやってるんだから。

すっかりそのこと忘れてた鬱憤ですよ

おかげでねぇ…お客さん何人か「ここがむしろZeppだよ…」なんて言っちゃってましたからねぇ。


にしてもホントに、みんな楽しんでたと思います。普段のライブではなかなか歌えない、聴けない世界ですから。
そういう鬱屈を抱えた者同士が遠慮なく、バンギャとしての自分を解放する。素晴らしい空間だったと思います。
同時に、そういうバンギャということを公言できない環境ってどうなんかなぁ…とか思っちゃいましたけどね。もっとガンガンそういう部分をオープンに出来ればいいのになーなんて。
第2回、是非とも期待したいところです。

さて、次のライブまでは少し間が空きますが。
じっくりたっぷりエネルギーを充電していきますんで、お楽しみに!

matthewでした!
【2017/09/13 19:46】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンダム三昧でした
9/3(SUN) @VOX
「ガン音 vol.3」

セットリスト:
1.PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
2.Raise Your Flag/MAN WITH A MISSION
3.Resolution/ROmantic Mode

DSC_3272.jpg

はい、というわけでガンダム縛りのライブイベント「ガン音 vol.3」無事に終了いたしました!
うんみんなのガンダムW愛がすごいねこの写真は!

このイベントでは皆勤賞ということで、今まで自分が歌ってなかった作品の曲を歌ってみようと「SEED Destiny」「X」の楽曲をチョイスしてみました。さすがはガンダム好きしかいない空間、一体感がヤバイですねー。
Raise Your Flagは特にこの日一番の一体感というか、ステージ上からの景色がホントに最高で。
みんなで一緒に飛び跳ねて合唱してくれてるのがもうムチャクチャ嬉しかったし、気持ちよかった…皆さんありがとうございました!
欲をいえば自分のオリジナル曲でもそのぐらいの盛り上がりが生み出せればなーなんて思うぐらいでした(苦笑)

今回はみんなでガンプラを作る交流タイムなんかもあって。
お客様も演者も混じって持ち寄ったガンプラを作りながら、裏ではガンダム楽曲のカラオケが聴けるという…なかなかない機会でしたが、誰もがホントにエンジョイしてるなってのが分かってよかったです。
でもね、ガンプラ作りながらカラオケは集中できない!組み立てをとちる!アカン!w
ここは反省ですね…


さてさて、今後の予定ですがこんな感じになってきました!

9/9(SAT)@恵ffect Verjohn
「場にらいぶ 1周年記念パーリー」
OPEN/20:00 START/20:10
TICKET/2000円(Free Drinkつき)

「音たいむ」でおなじみバニラさん主催の隔月開催ライブ。もちろん出演させていただきます。
いつもトークではポンコツだけど、歌ったら違うんだぞ!ってのをしっかり見せていきたいと思いますよ。

9/10(SUN)@UNION FIELD
「GUB presents ℃u-teの日にオレオ祭り」
OPEN/18:30 START/19:00
TICKET/800円

イベントタイトル全く関係なしのV系楽曲縛りライブ!…なんですが、私matthewは出ません。
出ませんけど、えーと、私に顔がよく似た魔獣というやつが出てきます(え)。
大好きなDIR EN GREYの曲をぶちかますそうなので、皆様是非お覚悟を…

9/24(SUN)@VOX
「New Generation vol.5」
OPEN/15:30 START/16:00
前売/1500円 当日/2000円
DGOa4YfUAAE9vUk.jpg

春先にお邪魔したNew Generationに戻ってまいりますよ。
当時投票第1位をいただいたものとして、今回もしっかりやりきってまいります!

10/21(SAT)@UNION FIELD
「宵の宴はまだ始まったばかり」
OPEN/17:30 START/18:00
死神プラン/3500円(フリードリンク+軽食つき)
おばけプラン/2700円(1Drink+軽食つき)

WRgiJK9y.jpg

仲良くさせていただいている札幌のシンガー・さらさちゃん主催のハロウィンイベントに出演させていただきます!
ドリンクだけじゃなくて食べ物まで付いてくるので、この日は是非パーティー気分でお楽しみください!

10/28(SAT)@ESPホール
「USE Vol.3」
OPEN/17:30 START/18:00
前売/2500円 学割/2000円 当日/3500円(1Drink付)
なんとこの日は私…MCで出演させていただきます!

5月の「エコフェス」以来の久々のMC。
おかしいな、何故歌う側じゃなくてそっちのオファーで来ちゃったのかな!?w
ともあれ、ありがたい機会ですのでしっかりイベントをまわせるよう頑張ります。是非応援よろしくお願いします!

matthewでした!
【2017/09/04 21:47】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/14ライブレポ
8/14 @UNION FIELD
セットリスト:

1.キリトリ
2.蜜月
3.メロウホロウ
4.蛍
5.ピエロ
6.Blue Monday

はい、というわけでちょっと久々になるライブでございました。
matthewです。

今回はもうオリジナルオンリーということで、久々に歌う曲も含めてじっくり濃厚にやりながら、色々とライブの魅せ方を試行錯誤したライブでした。
手に馴染む曲もあればなかなか馴染まない曲もあったり、いい意味で正解に辿り着くのが容易じゃない。
だからこそ歌ってて面白い、ってのもあるんですけどね。

他の人がどうなのかは分からないんだけど、オリジナル曲を歌う時ってどんどん自分の奥底に潜っていく感覚に近いというか。
自分の内側から産み出された曲たちの根っこにあるモノをどうすれば表現しきれるのか、それをずーっと探しているような感じがある。
カバーの場合はそこでもう正解がある程度見えちゃってるんで、その正解から決して離れ過ぎない程度に自分の味をつけていく感じでいいんですけどね。オリジナルをやるって自問自答なんです常に。
明解な結論なんかない。コレが正解だと思って実はそうじゃなかった、あるいは正解が変わることだってよくあるし。
いつまでも完成はしないんです。それでいい。

昔はそうやって、ずっと答えのない自問自答を繰り返しながら色んなフィールドで歌ってた。
その頃の気分にちょっとずつ戻ってる感じがする。
創作の原点に戻って、答えを探す過程を楽しもうとしてる。

最近ずーっと日記では宣伝とライブレポしかしてなかったけど、いい加減そういう自分の内面も吐き出していかなきゃいけませんね(苦笑)。

さて、次のライブは今度の日曜日。

8/20(SUN)@VOX
「フレステ vol.32」
OPEN/15:30 START/16:00
TICKET/1500円(1Drink込)
http://twipla.jp/events/263316

こちらでございます。
まだまだ自分の中に潜って、世界を探していきます。

matthewでした。
【2017/08/15 22:14】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
告知とお詫び
えー。
まずは先にお詫びから。

夏にリリースを予定していたシングル「Magic Time」と「ピエロ」ですが、
所属しているレーベル「Sound Pocket」代表の急病によりレーベル自体の活動が一旦休止になるため、来年まで延期ということになりました。
楽しみにしていた皆さん、本当にごめんなさい。
自分自身もこればかりは無念でしょうがないです。

ただ、ライブ活動自体はどんどん続きます。
全てが止まるわけじゃないので、そんな予定を一気にご紹介!

まずはその1!

8/14(MON)@UNION FIELD
「UNION FIELD LIVE」
OPEN/18:30 START/19:00
TICKET/1800円(各1Drink込)
オケ限定のライブ。何を歌うかはお楽しみです。

その2!

8/20(SAT)@VOX
「フレステ vol.32」
OPEN/15:30 START/16:00
TICKET/1500円(1Drink込)
http://twipla.jp/events/263316
いつもお世話になっているこちらにお邪魔しますよ!

その3!
7AWPEMkm.jpg

9/3(SUN)@VOX
「ガン音vol.3~プラモ今日作郎の回~」
OPEN/15:30 START/16:00
前売り/1500円、当日/2000円(各1Drink込)
http://twipla.jp/events/264108
待たせたなガノタ共!この気持ち、まさしく愛だ!

その4!

9/10(SUN)@UNION FIELD
「GUB presents ℃u-teの日にオレオ祭り」
OPEN/18:30 START/19:00
TICKET/800円
タイトル関係ないよ、なんとV系楽曲オンリーイベント!
現在魔獣がアップを始めております。

その5!
S__5644290.jpg

9/24(SUN)@VOX
「New Generation vol.5」
OPEN/15:30 START/16:00
前売/1500円 当日/2000円
春先にお邪魔したにゅじぇね、久々登場です。何を歌うかはお楽しみに!

ラスト!
WRgiJK9y.jpg
t1VCWHVR.jpg
10/21(SAT)@UNION FIELD
「宵の宴はまだ始まったばかり」
OPEN/17:30 START/18:00
死神プラン/3500円(フリードリンク+軽食つき)
おばけプラン/2700円(1Drink+軽食つき)
ハロウィンライブ、出ます!

こんな感じで、今のところほとんど年内の予定が年末まで決まってきております。
まだ言えない予定もいろいろあるけど、リリースが先延ばしになった分の穴埋めじゃないけどみなさんに楽しんでもらえますように…と頑張っていくんで、一緒に付き合ってください。

matthewでした。
【2017/08/02 21:46】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ