プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初アンカフェー
ancafe2.jpg
ancafe1.jpg

どうも。コスプレを見るのが大好きなmatthewです。

目覚めたのは高校2年ぐらいでした。
当時付き合ってた彼女が、めちゃくちゃコスプレ大好きでね。うん。
家で私服代わりにコスプレする彼女だったんでね。うん。


はい。
というわけでのっけから何をカミングアウトしとんねんという感じですが。
そんな俺ですが実はほとんど行ったことなかったんですよ。メイド喫茶。

正確には前の職場の同僚と1回だけ行ったことがあるんだけど、何かこう雰囲気に呑まれて全然楽しくなくって。むしろこえーみたいな(苦笑)

でもね、とりあえずもっかい行ってみようと。
そんなわけで狸小路にあるアンティークカフェに行ってまいりました。
ここには前にライブでご一緒した地下ドルユニット、にゃんじゃーの元メンバーのりゅうあんちゃん(写真1枚目)がいるんで、そういうつながりもあってね。

何と、たまたま行ってきた6/17はイベントデー。
ジューンブライドイベントというね。いわゆる花嫁コスというやつね。


のっけからなんかとんでもなくハードル上がってらっしゃるうううう!?


まあでもこの写真の様子を見てくれれば、もうお分かりかと。


うん。
すっごく楽しかった♪


意外とそこまでかっちりしてないんですよ。
確かにみんなしっかり衣装は来てるんだけど、普通のフリートークばっかりしてたし。キャバクラじゃないけどリラックスして女の子とゆるーく喋れる感じで。あのぐらいのゆるさだったら構えずにふらっと立ち寄れるなーと好印象でした。

しかもね、お店がオープンした日が8/10。そう、俺の誕生日なんですよ。
みぃちゃん(写真2枚目)とも盛り上がったんだけど、「これは運命だ!!」っていう。

運命じゃしょうがないね、うん。
2回目3回目とか普通に行っていいんじゃね、うん。
ていうか多分行くよね、うん。
何なら一緒に行きたい人連れて行ってもいいよね、うん。


とまあ、そんな感じでヲタLIFEに久々戻った気がした一日でした。
このところ色々忙しかったし、いい息抜きになったかなーって感じです。


そして夏の告知!

7/4(FRI) @ COLONY
[Psychederic]
OPEN/18:00 START/18:30
前売券/¥1,500
当日券/¥2,000
(ドリンク代別途 ¥500)
出演/弧水月、虚飾症、Gracepetal、matthew etc...

7/6(SUN) @ Verjohn 恵ffect
「ジェロニモの奇妙な冒険」
詳細未定

↓NEW!
8/3(SUN) @ 島村楽器パルコ店
「HOTLINE2014ショップオーディション」
OPEN/16:00 START/16:30
入場無料


7/4、7/6に関しては前売り券もあるので、是非来たい方はコメントやTwitterのリプ、DMでお問い合わせを!
8/3はコンテストなので、お暇な方は会場で応援をよろしくお願いします!


以上、
さりげなくコスプレ好きの性癖を暴露したmatthewでした。
【2014/06/18 21:23】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貪欲日記
アメトーークのジャッキーチェン芸人を4回見て4回とも笑ったmatthewです。

アレはあかんて……
テーマ抜きにして中川家と次長課長揃ったら面白くないわけないって……
腹筋死ぬって……


はい。
そんなワテクシですが夏場かなりワタワタしております。
来月にはアルバムリリースがあり、ライブ2本控えていて。
そういうPR的なヤツをどうしようかとか、計画を色々考えたりしております。
別に売れたいとかってのはそんなにないけど、売れるっていうかちょっとでもmatthewというミュージシャンの音楽で楽しんでくれる人が増えていってほしい気持ちはありますから。
今年ほど忙しく動けるタイミングってそうそうないし、ならやれる時にやっておこうと。

それを面白くやれたらいいんですよ。
まずは自分が楽しむのが第一。
何でも楽しんでみよう、と。

そこでですが、ちょっとコンテスト的なヤツに出てみようと。


「HOTLINE2014」ショップオーディションに応募してきました!


あっはっは。
何も楽器弾いてないヤツが楽器店の主催するコンテストにチャレンジですよ。
何てこったい!


なんて考えるのはヤメです。だから何だって話。
そのスタイルでずっとやって来て、おかげで色んなジャンルの皆さんと共演出来て、たくさん得るモノがあった。だからこうして今の忙しくも楽しい日々がある。
楽器弾いてたりして今と違うスタイルだったら、巡り会えなかったチャンスなんていくらでもあるんですよ。

その誇りと自信があるから。
何の武器も持たずに丸裸でぶつかってやろうじゃないの。
それで砕けようが、得るモノはあるはずなんだから。
それを糧にきっと、また俺は前に進めるはずなんだから。


詳細が決まり次第また情報を更新します。
ただ、今はそんな無謀も見守ってください。
どう転がっても面白くなるように。


matthewでした。
【2014/06/16 21:03】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
告知満載!
さてさて。
TwitterでもひっそりつぶやきましたけどいよいよHPでも本格的にアルバム情報解禁です!
てなわけで、こちらでも。


2014.JULY

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた


全11曲。ライブでも歌った曲はありますが、全てWebでは未発表の曲ばかり。
是非皆さんにも手にとって聴いていただいて、色々と楽しんで欲しい1枚になりました。
レコーディングももう終わって今はミックス作業の段階なんですが、もろもろやって7月中には完成予定です。
よろしくお願いします!


そして、そんな7月のライブも2本決定しました!

7/4(FRI) @COLONY
[Psychederic]
OPEN/18:00 START/18:30
前売券/¥1,500
当日券/¥2,000
(ドリンク代別途 ¥500)
出演/弧水月、虚飾症、Gracepetal、matthew etc...

7/6(SUN) @Verjohn 恵ffect
「ジェロニモの奇妙な冒険」
詳細未定


特に、7/4は初めてV系バンドとの対バン。
バンギャの友人もいるにはいますが(苦笑)、ライブを見てもらうってのはまず初めてなので負けない暴れっぷりで盛り上げたいものです!

と、いうわけで。
告知満載ですがこの夏はとにかく忙しくなりそうです……

だからこそ!
これからもmatthewを応援よろしくお願いします!
【2014/06/03 21:52】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |