プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっとしたお詫び
えー。
今月中にはリリース予定だった私のアルバム「A room」ですが。


……ちょっとCD作成に時間がかかってしまい、リリースが来月に延びますorz



ホントに楽しみにしてた皆さんすんませんしたあっ!!(涙)
なんとか、なんとか、夏が終わる前には……!



取り急ぎ報告とお詫びを。
matthewでした。
【2014/07/29 19:43】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月の告知!
さあさあ、いよいよ待ちに待った日が近づいております。


1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた



リリースに向けて、今日マスタリングも終わったとのことでした。
後はパッケージをしっかり作って、いよいよ発売日程もはっきり決まりそうなところ。
ありがたいことに道外からもTwitterやメールで予約の連絡が来てるので、恐らくHPからネット通販という形でそちらには対応していこうとも考えてます。
まあ、売れる売れないよりもこうしてCDを作ったという思い出として、自分の中に残ってくれればいいなーってのがメインなんで(苦笑)


さらにはライブも控えてます。こちら!

8/3(SUN)
「HOTLINE2014ショップオーディション」
場所:島村楽器ステラプレイス札幌店
OPEN:15:00~
入場無料


初めてコンテスト的なモノに参加ですよ。まあ、これも思い出作りだということでw
果たして予選通過出来るかどうかって感じですが、是非お暇な方は応援に来てください!


そしてそしてー、完成したアルバムを引っさげて。
ラジオにも出ちゃいます!初めて!
初出しの告知ですよ!

8/5(TUE) FM88.8MHz
「エコフェス presents 音たいむ」
START:21:00~


こちらは何と公開生放送。「How to!?」でちょくちょくお世話になっている恵庭の恵ffect Verjohnからの生でございます。しかもツイキャス配信もあり!
エリアによっては聴けない方もいらっしゃるかと思うんで、是非ツイキャスも使って見ていただければと思います。もちろん、アルバムの曲も何曲か流れますから。それも楽しみにしてください!


今まで見たことのない景色や、行ったことのない世界。
それを覗かせてくれるチャンスを与えてくれたみんなにありがとう。

今はそのチャンスを目いっぱい楽しんできます。


matthewでした!
【2014/07/23 18:36】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
真実の自分
自分の趣味に物思いに耽ることを追加したほうがよさそうな気がしているmatthewです。

だってまず頻繁に友達と遊んだりしてないからな俺!
暇潰しに自分と対話してるようなもんだぜハッハッハ!!

……うん。言ってて悲しくなったからやめよう。

それはさておき。
ホント人って思ってるより他人のことを知らないもんだと思います。
だってさ、ふざけてる俺しか知らない人は俺がライブで歌う姿に驚いたりしてるわけなんですよ。ああして真面目に歌う姿をイメージしてないからね。そういう人がどれだけいるんだろうかと。

もちろん俺だって多分そこまでみんなのことは分かってないだろうし。知りえない一面がどれだけあるのかって感じ。
全てを知ることが正解ではないんだけど。

ただ、自分は知って欲しいんでしょうね。だから表現してる。自分にしか出来ない音楽を。

最初に戻るけど、作詞したり作曲してる時って自分との対話を続けてる感覚に近い。
何を考えていて、何を表現したいのか、それを探ってる感覚。
自分の知らない自分を探してるような、終わりのなさ。
そこで見つけた新しい自分を、音楽を通じて表現する。それがライブであり、音源。

そのうち悟りが開けるんじゃないかって感じですが(笑)

考えることは多いです。
こんなにめんどくさい自分と向き合うわけだからもちろんしんどいし。
でもまあそんな風になっちゃったんだからしょうがない。
めんどくさい自分だから歌える音楽をやってるんだし。

そんな自分のエゴが固まったアルバムが、もうすぐ出来上がる。
果たしてそれを聞いてくれるみんなは、そこから何を感じてくれるのか。
期待と不安にドキドキしながら、筆を置きたいと思います。

matthewでした。
【2014/07/14 21:55】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/4ライブレポ
7/4 @COLONY
「Psychedelic」


セットリスト:
SE.Enter Mind
1.ジュブナイル
2.Dead End
3.断罪通告(新曲)
4.Outer
5.Blue Monday


はい、というわけで昨日のライブレポ。
まずは見てくれた皆さんホントにありがとうございました!

なんせここまでガッツリV系のイベントは初めてだし。
自分自身もV系とは思ってないし。
何で俺は声をかけてもらえたんかなーって思ってましたけども。
いやまあ俺は好きなんだけどね?(笑)
でも、呼ばれたからにはそういうアウェーな空気を打破するためにも頑張っていかなきゃならないなというわけで、今までで一番アグレッシブなセトリにしてみました。

結果、何だかんだで皆さん楽しそうだなってのがステージからもすげえよく見えててよかったですよ。

ステージでも話したけど、V系のファンって一体感がすごいんですよ。一緒に楽しもうっていう努力が強いし、ケガをしやすいライブだからみんなマナーを考えて、周りへの気遣いが出来る。
そしてそこも俺がV系好きな理由で。ライブを楽しむ気持ちが純粋なんですよね要するに。

果たして自分にはその一体感を持たせられるのか……という不安はあったけど、早いうちにそれも消えてくれて。
最高に楽しかったです!
おまけに最後は出演全員で手つなぎジャンプ。独りだから一生やるチャンスないと思ってたけど憧れでした。
夢叶ったー!!(笑)

呼んでくれた紫苑、主宰の弧水月、その他出演の皆さんお疲れ様でした。ありがとう!
来月のHOTLINEも、これくらい楽しいライブにしたいね!!


てなわけでmatthewでした!

【2014/07/05 10:40】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |