プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

9/28ライブレポ
9/28(SUN)
「Low Down Spiral Vol.2」
@Live&Bar LOW DOWN

セットリスト:
1.Entrance
2.Outer
3.蛍火の恋模様
4.青い鳥を閉じ込めて
5.カミナリコード(新曲)
6.Blue Monday


というわけで昨日はライブでした!

LOW DOWNでのブッキングライブでは結構アイドルの女の子と一緒になることが多く、今回も例に漏れずアイドルのかわいい子たちと一緒になりました。しかもその中のトリね。
散々きれいどころを揃えた後に自分だからもう不安しかなかったんだけど(苦笑)、いざ出てみたらまぁアイドルファンの男衆の皆さんがあったかいというか面白いというか。

打ってくれるんですよ、手拍子。結構合わせにくい曲ばっかりだろうにしっかりと。
嬉しいもんですねー。色んなジャンルのミュージシャンとご一緒してきたけど、こうやってジャンル選ばずにみんなで盛り上がれるライブってやっぱり理想だったからホント楽しかった。
でもね、結構トラップ仕掛けられたの。


トラップその1:振り向きざまの千手観音(2曲目「Outer」中)

・歌の途中でパフォーマンスで背を向ける
・振り向く
・アイドルファンがEXILEばりに一列に並んでの千手観音で待ち構える
・辛うじて歌は続行するも二度見する俺

……これはアカンて。ノーリアクションで歌い続けるとか無理だってw


トラップその2:逃げられて右往左往(6曲目「Blue Monday」中)

・お客さんをあおりに前に出る
・アイドルファンが手扇子してくれる
・そっちに行く
・逆サイドに逃げられる
・追いかける
・また逆サイドに逃げられる
・追いかける
・散り散りに逃げられる
・「逃げてんじゃねーよ!!」と叫ばざるを得ない

……最後まで行動の読めない人たちだよちくしょうめ!w


や、でもね。みんな楽しんでくれてたからよかった。
俺も何だかんだで楽しかったんですよ。だって面白いじゃない、みんなノリノリなんだもの。そういう空気を俺も望んでたし。いいのいいの!

終わった後の打ち上げでは、何故か出演者同士でカラオケ&ボイトレ談義に。
主催のEternal Beams新ギタリストのAKIRAさんとカラオケの趣味がムチャクチャかみ合ったおかげで誰よりもそこで盛り上がり……ライブの反省とか感想とかよりもそっちに火がつく始末。
恐らくはカラオケ仲間内に紹介して連れて行っても相当いい感じで溶け込める予感しかしておりません(何)

さて、次回ライブは来月です。
明日の9/30にはラジオレギュラーの2回目もあるんでそこでも告知はするけど、是非皆さんもまた遊びに来てくださいね。
出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
そして来てくれた皆さんありがとう!


10/19(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「Eternal Halloween Party Vol.4」
詳細未定
出演:Eternal Beams、matthew etc.

10/28(TUE) @ Live&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
入場:1000円(1Drink付)
出演:英涼太、山口隆洋、得能大輔、matthew etc.


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/09/29 11:28】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日のライブは
9/28(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「LOW DOWN Spiral vol.2」
OPEN/18:45 START/19:00
出演:Eternal Beams、 SHIZUKA、Sena、HEATS、水莵惡愛、matthew etc.

さて、いよいよ明日はライブです。

今年だけでも10本以上ライブをやってきました。地味に最多ですマジで。
そうかと言って曲作りがペースを落としたかっていうとむしろ逆。おかげでだいぶ休みは減りました(笑)
でもありがたいんですよ。だってそれだけたくさんのチャンスをもらえてるんだから。

久しぶりにカラオケにも行きました。
仲間はみんな歌の上手い人ばかり。カラオケとライブは違うけど、表現するという根っこはみな同じ。その中でいかに自分らしくあるかというところはいつも考えてます。
決して遊び100%ではない、ある意味アスリートみたいなモチベーションの仲間たちに囲まれてるおかげで(笑)、その意識がない瞬間はありませんほとんど。
俺にしてみれば、やっぱりカラオケもライブなんですよね。

そうして得た刺激やエネルギーをぶちかます。

明日はぶちかますよ。


10/19(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:matthew etc.

10/28(TUE) @ Live&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
入場:1000円(1Drink付)
出演:得能大輔、matthew etc.


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00〜 ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/09/28 00:15】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週末はライブなんだよ
嫌いなものは心変わりと優柔不断。
matthewです。

いやー最近天気が不安定でマジいやになりますね。
晴れる!って断言しといてからのゲリラ豪雨の鬱陶しさったらないわ。
同じ理由で、服を買いに行った時に「これだ!」って一目ぼれで気に入った服があった時に横合いから「ねぇねぇあれなんかどうかな?」って全然ハマりそうにもない服を勧めて来られるのも鬱陶しいったらないわー。
俺はもう決めてんの!
お前の意見はとりあえず聞いてないの今!
そういうのは別の機会にして!!

はい、まあそんなどーでもいいことはさておき(何)


9/28(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「Low Down Spiral Vol.2」
OPEN/17:45 START/18:00
Ticket/1500円(1Drink付)
出演:Eternal Beams、SHIZUKA、Sena、HEATS、水莵惡愛、matthew etc.


今週末はライブでございます。
今回はアイドルありのアニソンありのオールジャンル。
まあオールジャンルでもない限り俺が出られる場所なんてなかなかないんですけどね(苦笑)

ともあれ、是非遊びに来てくださいな。
アルバムももちろん売ります。まだまだ目標売り上げには到達してないので。

それとね、曲作りもどんどん進んでおります。
このところアルバムリリース後はずっと宣伝やら何やらでそんな暇なかったんだけど、いつまでもそこばかりに留まってもいられないし。この前の新曲含めて、どんどん前に進まなきゃいけないですからね。


にしても、GLAY EXPO見ましたか?
俺はWOWOWで見たんですが、ホントカッコいいよねGLAY……音楽の持つ力というものをひしひし感じたライブでした。現地に行った皆さんはきっと何倍もの感動を味わったことでしょう。
来年は函館にも来るっていうし、楽しみなことこの上ない!

彼らに比べたら足元にも及びませんが、
音楽って楽しいもんなんだよってことを感じてもらえるライブにしたいですね、いつも。



10/19(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:matthew etc.

10/28(TUE) @Cafe&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
Ticket/1000円(1Drink込)
出演:得能大輔、山口隆洋、matthew


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/09/22 22:20】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新曲作りました
はいどうも。
トークのスキルを磨く努力中、matthewです。

さてさて、このところアルバムやライブやラジオで忙しい毎日が続いておりましたが、その合間にもせっせと曲を作ってたりはしてるんですよ。
そして、今日そんな新曲が公開されました。

「All You Need Is Joy」

気付けばもういい歳ですから。
そろそろ新しい分野の何かをやってみてもいいんじゃないか?みたいな感じで。
ウェディングソングにチャレンジしてみました!

結婚とはまるっきり縁遠いけどな俺!

イメージ的には、結婚披露パーティーで余興的に歌える曲。
しんみり感動って感じよりはパーッと盛り上がろうぜ!っていうタイプです。どっちかっていうとそっちのほうが俺は歌いやすいのかなぁ、とか作ってて思いました(苦笑)
せっかくそういうイベント向けの歌なんで、誰か良縁に恵まれておめでたい機会を迎える方がいたら是非教えてください。お祝いに歌いに行きますよ、何なら(何)

公開は以下URLで!

http://www.muzie.ne.jp/artist/a034724



9/28(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:Eternal Beams、matthew etc.

10/19(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:matthew etc.

10/28(TUE) @ Live&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
入場:1000円(1Drink付)
出演:得能大輔、matthew etc.


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/09/18 21:00】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の夜は……
FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00〜
ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)


さてさて、今日からいよいよラジオパーソナリティデビューしちゃいますよmatthewです!

今年はホント色々な変革の年です。新しいことにチャレンジする一年。CDもだけど、このラジオもそう。
matthewといういちミュージシャンを知ってもらうためにも、頑張っていかなきゃね。
ちなみに、今軽く風邪気味です。まぁこのところワタワタしててあんまり休んでなかったからねー……まだ軽いうちにちゃんと治さないと。皆さんも体調には気をつけましょう。急に寒くなったし。

そんなわけで、今夜21時からは音たいむ!
ラジオが聞けないならツイキャスで!
matthewのラジオデビューを是非聞いちゃってください!


9/28(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:Eternal Beams、matthew etc.

10/19(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:matthew etc.

10/28(TUE) @ Live&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
入場:1000円(1Drink付)
出演:得能大輔、matthew etc.


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00〜 ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/09/16 08:09】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/10ライブレポ
9/10 @SUSUKINO810
「Ziggy Stardust」

セットリスト:
SE.Enter Mind
1.ジュブナイル
2.Outer
3.断罪通告
4.Blue Monday
5.スワローテール

というわけで先ほどライブ終わりました。matthewですよ!

MCで話したんですが、8/10に出来た会場という誕生日つながりもあって密かにここでやるのを夢見てたワテクシ。それもあってかなり楽しんでました自分自身。
まぁすぐ近くのZepp SapporoでUVERがライブやってるからそれには全く敵わなかったけどね色々……orz

でもね、アルバムも徐々に売れております。今日は持ち合わせがないから取り置きしてっていう注文ももらっちゃったし。
ここまで来るのに長くかかったけど、このCDで色んな人につながっていきたいですね。

にしても、俺イケボなのかなあ実際(笑)

最近よくイケボって褒められますが、自覚全然ないんですよね。今日も言われたけど意識もしてなくて。基本自分自身の評価低いんで。
ありがたい話ですけどね。
声の仕事とかもやっていったほうがいいのかなー。つっても今のスケジュールがカツカツだからそんな余裕はちっともないけどさ(笑)

まぁ来週からはラジオもありますから、それが声の仕事ではあるかー。


さてさて、ここからは告知です。
今後のライブ予定に追加入りました。未定の部分も多いけどスケジュール空けてね!

9/28(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:Eternal Beams、matthew etc.

10/19(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「タイトル未定」
詳細未定
出演:matthew etc.

10/28(TUE) @ Live&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
入場:1000円(1Drink付)
出演:得能大輔、matthew etc.


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00〜 ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/09/10 23:45】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/7ライブレポ



9/7 @恵ffect verjohn
「ジェロニモの奇妙な冒険」

セットリスト:
1.Entrance
2.Ghost Wait
3.0G
4.Melodic Spider
5.Blue Monday

はい、というわけで先ほどライブ終わりました!

今回からアルバムが物販に入りましたが、早速買っていただく方も出まして。ありがたい限り。是非これを機にどんどん深くつながっていきたいもんです。

ライブ自体も、初っぱなから全開でやりました。てかこの写真かっこよすぎやしませんか俺!?(笑)
ちょうど最初の曲の最中だと思うんですが……いや、我ながらちょっとオーラっぽいモノ出てるよねコレは。ヤバいね。
まぁオーラ見えるくらいだからお客さんにも楽しんでもらえてたのは間違いない。持ち合わせがなくてアルバム買えなかったというお客さんもいたんですが、色々興味を持ってくれたようでした。ありがたい。

これからはラジオもあります。
果たしてその影響がどのくらいあるのか分からないけど、与えられるチャンスにはしっかり応えていかなきゃ。
まずはそのためにも、目の前のことをやりきるのみ!


次は9/10にSUSUKINO810でライブです。
そのあともライブ予定が決まって来たので、近いうちにまとめて公開しますね。
そして、アルバムもよろしくお願いします!
【2014/09/07 21:55】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |