プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10/28ライブレポ
10/28(TUE)
@ Cafe&Bar Radio&Records
「宅録ライブ」

セットリスト:
1.Entrance
2.Blue Monday
3.サムデイ・イン・ザ・レイン
4.センチメントオレンジ
5.カミナリコード
6.Scarlet


はい!
てなわけでライブ直後の日記でございますよー。

来てくださった方々ありがとうございます。
生憎の集客ではありましたが、ライブ自体は結構楽しくやれました。宅録というマイノリティな分野のミュージシャンばかりのめったにない機会でしたが、確実に爪痕は残せたんじゃないかなと。

ましてや今回は、共演に得能大輔さんがいるという。俺としてはいつかご一緒したかった憧れの人だったので(笑)、その意味でもやっただけで価値のあるライブでした。
しかもその得能さんのサポートもしてるマスターから「得能大輔の後輩」認定いただきましたっていうね。嬉しいですねー。

こうして、一つ一つ小さな夢を叶えて来れたのが今年の自分。
こんなにステキな1年ってなかなかないと思う。ラジオもライブもCDも全て大事な経験です。
だからこそもっとお客さんに来てほしい。それは俺の力不足も絶対あるけども。もっと頑張っていかなきゃなと。
それを楽しめてる自分であり続けたいですね。


そんなライブ日程も、12月までが決まって来たので告知!!


11/29(SAT) @Cafe&Bar Radio&Records
「とくのうジャパンDX Live」
OPEN/18:30 START/19:00
Ticket/1500円(1ドリンク込)
出演/得能大輔、かのうロック、matthew

今回の出演をきっかけに声をかけていただき、出演決定しました!
だからこそみんな来て欲しい……!


12/20 @SUSUKINO810
「Brilliant Xmas Party」
詳細未定
出演/Eternal Beams, matthew etc.

クリスマスにはちょっと早いけど、パーティライブはいかがでしょうか。盛りだくさんなライブになりそうな予感!


準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭の一部地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00〜 ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/10/29 00:20】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |


9/28(SUN)
「Brilliant Halloween Party Vol.4」
@Live&Bar LOW DOWN

セットリスト:
1.ジュブナイル
2.Outer
3.レクイエム
4.断罪通告
5.カミナリコード
6.Scarlet(新曲)


はい!
というわけで昨日のライブレポなんですが画像にご注目ー。
ハロウィンということで、ちょっといつもはやらないメイク的なものもやってみました!
まあ、とはいってもドンキホーテで900円で買ったシールタトゥなんですけども(苦笑)

けどあれですね。メイクって楽しいものですね。
こんな程度のものをメイクとは全く言わないだろうけど、なんだかんだで楽しいんですよこれだけでも。V系が好きだからっていう好みもあるのかなー。意外と自分でやってて癖になるというか。
そこまで本格的ではなくても、ちょこちょここれからもやっていけたら面白いかもしんないですね。考えてみるかな(何)

ライブのほうなんですが、ハロウィンのモンスター担当(え)なので新曲含めかなりアグレッシブにしてみました。
特に新曲のScarlet。今まではBlue Mondayが担っていたにぎやかしいポジションでしたが、それに代わるポジションでもいけるかもしれないなーと。是非皆さんにもライブで手拍子を鳴らしてもらいたいですね。
さらに言えば、出来る人はヘドバンなんかもガンガンやっていただきたいw


にしても、今回のEternal Beams&のらタマさんのコラボははまってたなぁ……見た人は絶対得ですよ。レアさもそうだけど、めちゃくちゃ違和感なかったと思うんですよ。
どちらも俺個人としてもファンだったからまずそれだけで得だったけど、ガッチリ噛み合ってたなーって。コラボレーションってこういうもんだよね!と納得の出来。
ああして、よその人たちからも「一緒にやらない?」って声をかけてもらえる存在になるってのもひとつの大きな目標かなぁ……
そうなったら、ミュージシャンとしてもひとつレベルが上がるんじゃないでしょうか。きっと。


さてさて、次のライブは来週です。
これまたビッグネームとの共演。しっかり爪跡残しに行こうか!

10/28(TUE) @ Live&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
入場:1000円(1Drink付)
出演:英涼太、山口隆洋、得能大輔、matthew


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/10/20 22:46】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たっぷり喋っちゃいました
どうも、音たいむのマニアック担当matthewです。


はい、というわけで昨日は21時からの「音たいむ」でしたが、皆さん聴いていただけましたでしょうか?
準レギュラーとして先月から出させていただいておりますが、昨日はほぼ思いつきのような感じで1時間でづっぱりで喋らせていただきました!

いやー、緊張した!(苦笑)


やっぱさ、番組を自分で持つって相当なプレッシャーありますね。メインMCがちゃんと他にいても何喋ったらいいか常に頭を働かせてなきゃいけないし、いっぱいいっぱいですよ。ちょっとその辺は反省……

とはいえ、楽しかったです。
今回から始まった新コーナー「matthewの名言マニアック ~略して3M~」ではヲタ全開のトークをかまさせていただき(今回は時間がかなり長くなったけどw)、意外とウケもよかったのでこの先も俺が出演する時は是非色々と紹介させていただきたいですね。
恐らくなかなか誰もチョイスしないであろうラインナップにはなると思いますが……
あれですね。
ラジオを聴いてくれてる皆さんからコメントを寄せてもらってその名言を紹介というのも今回やりましたが、たとえばTwitterで「こんなん紹介して!」と募集を寄せてみて、それを番組内で俺が喋ってみようなんてのもやったら面白そうですよね。
その場合は作品解説もちょろっとやらないといけないから、皆さんよろしく(何)


さてさて、ラジオ出演のほうはまたちょっと来週からお休みになりますが。
その代わり来週から立て続けに2本ライブも決まっております。
是非そちらで皆さんに会える日を楽しみにしておりますよ!
つーわけで告知!


10/19(SUN) @ Live&Bar LOW DOWN
「Eternal Halloween Party Vol.4」
OPEN/18:30 START/18:45
Ticket/1000円(1Drink500円)
出演:Eternal Beams+のらタマ(from RIBBON CIRCUS)、アボイド、徳田雅紀、matthew

Eternal Beams主催の毎年恒例ハロウィンイベント、今年も出させていただきます!
つい前回のライブでもご一緒しましたが、今回はラジオでも共演させていただいているRIBBON CIRCUSののらタマさんもエタビとコラボで出演ということで、目が離せませんよー。
是非皆さんで楽しいハロウィンにしましょう!


10/28(TUE) @ Live&Bar Radio&Records
「平日投げ銭ライブ」
OPEN/18:00 START/19:00
入場:1000円(1Drink付)
出演:英涼太、山口隆洋、得能大輔、matthew etc.

こちらは平日ですが、UHBスーパーニュースでも特集されて話題を呼んだビッグネーム・得能大輔さんとご一緒します。
個人的に「いつかやりたい!」と思っていた夢が叶う瞬間です。これも是非皆さんに遊びに来てもらって、楽しんでもらいたいですねー。

そんなわけで、2014年もいよいよ終盤。
このままラストまで突っ走っていきます!


9月から準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭、北広島、厚別の一部 地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/10/08 09:03】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |