プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11/28ライブレポ
11/28(SAT)
@Live&Dining Radio&Records
「とくのうジャパンDX Live」

セットリスト:
1.Entrance
2.Blue Monday
3.スーサイド
4.White Out
5.Outer
6.Scarlet

はい!
夜分遅くのライブレポートでございますmatthewです!

今回は、前回ライブでご一緒した得能大輔さんのイベント。ラジレコのマスターがいたく気に入ってくださって、お誘いを受けて出演しました!
前回も話したけど、得能さんはソロでやってるミュージシャンとして個人的にはお手本にさせてもらっていて。だからこそ、半端なことは出来ないと意気込んだライブ。
幸い風邪も完治したので、声は全開でやりきりました。
来てくれた皆さんもかなり楽しんでいただいたようで何より。
あんなにいっぱいのお客さんの前で、全開の音楽をぶつけて盛り上がれるなんてなかなかない気持ちよさですよ(笑)

そして今回から新衣装です。
昨日冬物セールの買い物がてらKERAショップで見つけた服を合わせてみました。
説明は……うん。難しいからパス!
とりあえずヒラヒラふわふわしてます。以上(え)

さて、残る年内のライブは3本。
駆け抜けますよー!

12/7(SUN)@Crazy Monkey
「MIX UP SPECIAL!」
OPEN/17:00 START/17:30
前売/2500円 当日/3000円(各1Drink別500円)
出演/Boiler陸亀、泡沫Baby、鼻くそボビーシール、VANISHING、GRACE GRIND、matthew

12/20(SAT) @SUSUKINO 810
「聖夜奏会」
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink別500円)
出演/Eternal Beams、Breakaway、Loud Static Bobbingar、Art of Life、ATTACKBLOCK、りっすん、SPITE、SHIZUKA、*mana*、matthew

12/25(THU)@SPIRITUAL LOUNGE
「TURN AROUND」
OPEN/18:00 START/18:30
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink別500円)
出演/koelu、ザ・ツーブルズ、matthew etc.


準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭の一部地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)


1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/11/30 00:26】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
告知に追加入りましたー
えー。
ヤバイっす。
パネェっす。
スケジュールがどんどん増えております!

明後日も大事な大事なライブなんですが、
それ以降も年末のライブ出演が追加決定しましたので、
それもまとめてこれからのスケジュールを一切合切告知しますよ!!


まずは明後日!

11/29(SAT) @Cafe&Bar Radio&Records
「とくのうジャパンDX Live」
OPEN/18:30 START/19:00
Ticket/1500円(1Drink込)
出演/得能大輔、KANON69、matthew

札幌のインディーズシーンでは知る人ぞ知る孤高のプリテンダー、得能大輔さんがお送りするスペシャルバンドを引き連れてのライブ!
今年から弟分認定をいただいた私matthewも前座として一生懸命やりきります。是非!


↓追加日程その1!
12/7(SUN)@Crazy Monkey
「MIX UP SPECIAL!」
OPEN/17:00 START/17:30
前売/2500円 当日/3000円(各1Drink別500円)
出演/Boiler陸亀、泡沫Baby、鼻くそボビーシール、VANISHING、GRACE GRIND、matthew

今年夏に新しく誕生したすすきののライブハウス「Crazy Monkey」での初ライブ!
出演を見たところ結構パンクな皆さんがいらっしゃるようで……
かなり賑やかそうなラインナップなので、こちらも遠慮なくぶつかっていきましょう。ある意味ここに飛び込んでいくこと自体がパンク精神だと思うので!(何)
ちょっとチケットは高いですが、その分後悔はさせません。是非!


12/20(SAT) @SUSUKINO 810
「聖夜奏会」
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink別500円)
出演/Eternal Beams、Breakaway、Loud Static Bobbingar、Art of Life、ATTACKBLOCK、りっすん、SPITE、SHIZUKA、*mana*、matthew

度々共演させてもらったEternal Beamsさん主催のクリスマスイベントは、バンド×アイドルで5×5のオールジャンルライブパーティー!
ただしこの分けかただと何故か俺はアイドル側の5組に入ります!何でだろうね!(おい)
1組あたりの出番はそれほど長くはないのですが、その分ぎゅっと濃厚な時間をあなたに……是非!


↓追加日程その2!
12/25(THU)@SPIRITUAL LOUNGE
「TURN AROUND」
OPEN/18:00 START/18:30
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink別500円)
出演/koelu、ザ・ツーブルズ、matthew etc.

今年の歌い納めはこっちになりました。これまた「SPIRITUAL LOUNGE」では初ライブでございます!
しかもクリスマス当日。ある意味こっちが本当のクリスマスイベントじゃねえかというツッコミは受け付けません!(え)
リア充の皆様もどうぞいらっしゃってください。大丈夫、恨み節なんか言いませんよ。
きっと、多分、恐らく。
是非!


告知は以上!
はふぅ……(一息)


にしても、ホントこんなに1年通して色々あるとは思ってなかった。

去年の秋ぐらいからちょっとずつ自分を取り巻く環境が変わっていって。
たまたま1月にポンポンとライブが3本入ってから「今年は毎月ペースでライブやれたらいいなぁ」なんて思いつきで呟いた程度だったのに、気付けば宣言どおりどころか、平均したら月1以上のペースでライブをやってることになり。
加えて初めてのCDを作って出すことになり、
さらにはラジオパーソナリティとしてもデビューして。

自分自身でも確かに「尻込みしないで色々やってみよう」と決めてはいたけども、
それがこんなにも大きな変化になるなんて思ってなかった。

こんなにも、楽しいばかりの1年になるなんて!

もちろん反省点がないなんてわけじゃないですけど。でもね、その反省点も前向きに受け止められてる自分がいるんですよ。だからずっと楽しいばかりの1年に出来てるんだろうと思う。

かといって、別に大きな顔をするつもりはありません。確かに顔はでかいけど(え)


俺はあくまで、
カラオケが大好きで、
悪ふざけが過ぎることもがありながらも、
自分自身の感情に素直に音楽を作って、
それを全身で表現する、
matthewという一人の歌い手です。

今までも。
これからも。


だから、
こんな俺という人を応援してくれる皆さん。
一緒に楽しみましょう!
その輪が、今以上に大きくなっていくことを願って。


matthewでした!
【2014/11/27 10:47】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪をひきました。しかし
頭痛ヤバい。matthewです。

これは絶対ヘドバンしすぎて血行がおかしくなったやつではないね。
間違いない。

コイツ何言ってんだと思った皆さんは正解です。ダメだね。ただでさえあんまり面白いこと言えないのに余計に何言ってるのか分かんないorz

最近乾燥肌が痒かったり酷くて、寝ながら体掻くのに腹出したりしてたし、それが原因だろうな間違いなく……
皆さんも気をつけましょう。

しかし早く治さなきゃ……こんなところでダウンなんかしてらんない。
来週はこれですから。

11/29(SAT) @Cafe&Bar Radio&Records
「とくのうジャパンDX Live」
OPEN/18:30 START/19:00
Ticket/1500円(1Drink込)
出演:得能大輔、KANON69、matthew

10/28に共演させていただいた得能大輔さんがスペシャルバンドを引き連れて開催するイベント。
弟分としてオープニングアクトを務めます。
半端は出来ないし、しっかり体調を回復させないと……
というわけで、大事なイベントです。是非遊びに来てください!


準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭の一部地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)


1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/11/22 12:57】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
急ですが……ラジオ出ます!
11/16(SUN)
21:00~
RadioD FMドラマシティ(FM77.6MHz:札幌市の一部地域で受信可能)
『D's Bridge Bar』

こちらの番組にゲスト出演が決定しました!


年末のライブのこととか、
普段の音楽活動のこととか、
色々と喋ります。きっと。

エリア外の方でも、サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/)からインターネットで聞けたりするので遠方の方はこちらで!

まだまだ走るよー!


matthewでした!
【2014/11/13 22:30】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これから先の告知!
1415620259422.jpg

さあさあ、もう2014年も終わりが近いですが。
ここから先のライブ日程について詳細が決まったので、まとめて告知します!


11/29(SAT) @Cafe&Bar Radio&Records
「とくのうジャパンDX Live」
OPEN/18:30 START/19:00
Ticket/1500円(1Drink込)
出演:得能大輔、KANON69、matthew

まずはこちら。10/28に共演させていただいた得能大輔さんがスペシャルバンドを引き連れて開催するイベント!
こちらのオープニングアクト的なものをやらさせていただきます!

決まったのは何とその10/28のライブ当日。
得能さんのバックバンドのリーダーを務めるラジレコのマスターから「得能大輔の弟分」というお墨付きをいただき(笑)、その場で「弟分として盛り上げてくれ!」とオファーをいただきました。
ありがたい限りです。
あちこちでライブをするたびに「何となく得能さんに雰囲気が近い気がする」と言われてきて、それをきっかけにひとつの目標にしてきましたが、その努力が実ったってことなんでしょうね。

兄貴のライブを盛り上げるためにも、俺も頑張らなきゃ。
というわけで、大事なイベントです。是非遊びに来てください!


12/20(SAT) @SUSUKINO 810
「聖夜奏会」(画像参照)
Ticket/1500円(1Drink別途500円)
出演:Eternal Beams、Breakaway、Loud Static Bobbingar、Art of Life、ATTACKBLOCK、りっすん、SPITE、SHIZUKA、*mana*、matthew

こちらは現時点で年内最後のライブです!
見よ、この盛りだくさんのラインナップを!
メタル、パンク、ハードロック、アニソン、アイドル……こんだけひとつのイベントでたくさんのジャンルが共演するなんてまずないです。あるとしたらそれこそ年末年始の音楽特番ぐらいじゃないでしょうか?
それを生で体験出来る貴重なチャンスです。

5VS5、さながらバンドVSアイドルのガチンコバトル!
そして何故か俺はアイドル側だ!
何故かって?
聞くな!(爆)
そんなわけでちょっとだけ早いクリスマスをみんなで楽しみましょう!

その他はこちら!

準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭の一部地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00  ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)


1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/11/11 22:48】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
過去の自分への手紙
ちょっと今回は、いつもと違う日記にしてみます。
ライブレポでもなく、
近況報告でもなく、
昔精神的にやばかった頃の自分へ向けた手紙です。

あえて日記で公開することではないだろうけど、
何となく書いてみたくなったので書きます。

-------------------------------------------------------------

鬱になって、生きること全部が嫌になっていた自分へ。

どこにも頼れる相手がいなくて、
自分の感情を吐き出せる場所もなくて、
逃げるように音楽に没頭してたね。
音楽に乗せて自分の想いを吐き出して、すっきりしたかっただけ。
誰の評価も関係なくて、ホントにただの自己満足で。
そうやって、自分をさらけ出して生きてる実感を得ようとしてたんだろ。

けど、今でも俺はそれが悪いなんてこれっぽっちも思ってない。
ありがたいことに、それで分かってくれる人もいてくれたじゃん。
そういう誰かが、きっとそのどん底から救ってくれたんだと思う。
きっと、そんなみんなに頭の上がらない気持ちだったろうな。


あの、3.11の大震災。
だいぶ精神的にも落ち着いてきた頃にアレが起こって。
みんなのことが心配で。
募金とかにももちろん協力したけど、初めてそこで「自分を語る」ためじゃなく「誰かに向けて」歌を歌おうと決めた。
そうやって意識を変えたのは、きっと正解だったんだ。


だから今、俺はこうして色んな景色を見られるようになったんだよ。

自己満足で終わっちゃいけない。
そう決めたから、今の俺はどんどん前を向いて突き進んでいけてる。
ラジオも、ライブも、CDも、
自分を支えて、認めてくれている誰かがいるから出来たことなんだ。
そういうみんなとの絆を大事にしていこうと思ったから、叶ったことなんだよ。

もし、鬱のままでずっと自分の殻に閉じこもってて、
その誰かの存在に気付けないままだったら、きっと今の俺はいない。
変わろうと決めたから、
その先にある未来を信じて歩けたから、
俺は今ここにいるんだ。


投げ出さなくていい。
小さな夢でも、追いかけていけばいいんだ。
それをちょっとずつ叶えていくだけで、こんなにも未来は拓けていくんだから。
大丈夫。
俺はきっと、大丈夫だから。

-------------------------------------------------------

前に、日記の中で
「自分を振り返ってみると、そこから見えるものもある」
と書いたことがあります。
きっと今日の日記も、これから先の何かにつながっていくのでしょう。

そして、これからもずっと。
全てが何かにつながっていくんだと思う。
もっと楽しい明日に向かって。


告知は別の日記をもうひとつあげて、そっちで公開します。

matthewでした。
【2014/11/11 22:31】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
声優体験!
音たいむのヲタ担当、matthewです。


このところライブレポか告知かしかやってないだろみたいな自覚がありますが(笑)、大丈夫。今日はそれ以外だから!

10/31から新千歳空港で、国際アニメーション映画祭っていうイベントをやってるんですが、昨日はそちらに遊びに行って来ました。まぁヲタなんでね。普通に行かないわけないだろって感じですよ。
これが結構大きなイベントなんですよねー。フロアのあちこちで色んなブースがあって、ホントにここは空港なのかと疑わしくなるくらいの(笑)

ただ、空港でってのがいいんでしょうね。
今や日本のアニメは海外でも大ヒットしてるコンテンツ。国際空港というわけで外国人の注目も集まるし。
実際、まどマギの痛車や初音ミクの展示には外国人の皆さんが集まって写真撮ってましたからねー。
それ以外にも漫画家さんのサイン会、声優さんのトークショー、人気アニメのレイトショーと盛りだくさんなんですが。

個人的に一番楽しかったのは、声優体験コーナー!
これはね、ヤバいですよ。たまらんですよ。
現在放映中のアニメのワンシーンにアフレコをしてみようというブースなんですが、結構本格的で。台本の持ち方とか声の出しかたとかのコツも教わりながら楽しめるという。
アフレコはやっぱり難しいけど、なりきり遊びや演技が好きな人はきっとハマると思うんですよね。

え、俺はどうだったか?


声優に向いてるってさ!!(笑)


やー。嬉しいですよ。
アニメ好きな人には憧れじゃないですか声優ってさ。
そうでなくても俺演技とか好きだし。嬉しくないワケがない(笑)
ブースのスタッフさん曰く、マイクに対する声の当て方が巧いらしいんですよ。発声がハキハキしてるというか。これはね、やっぱりボーカリストだからってのが大きいと思うけど。
調子に乗って2回もやらせてもらいましたが、やー気持ちよく演技が出来ました!

やりたいなー声優。
調子に乗んなって話かもしれませんが、やれるならやりたいですよやっぱり。
果たして個人で声優をやってる皆さんがどれだけいるのか分かりませんが、そういう夢を持ってた知り合いも多くて。みんなやっぱりアニメが好きなんですよ。
好きなモノに関われる幸せって、何にも代えがたいですから。やってみたいなあ……と昔の憧れが蘇りましたわ。


11/29(SAT) @Cafe&Bar Radio&Records
「とくのうジャパンDX Live」
OPEN/18:30 START/19:00
Ticket/1500円(1ドリンク込)
出演/得能大輔、KANON69、matthew

今回の出演をきっかけに声をかけていただき、出演決定しました!
だからこそみんな来て欲しい……!


12/20 @SUSUKINO810
「タイトル未定」
詳細未定
出演/Eternal Beams、SHIZUKA、matthew etc.

クリスマスにはちょっと早いけど、パーティライブはいかがでしょうか。盛りだくさんなライブになりそうな予感!


準レギュラーとして不定期出演 FM88.8MHz(恵庭の一部地域のみ)
「エコフェス presents 音たいむ」
毎週火曜日 21:00〜 ツイキャスでも配信(http://twitcasting.tv/ecofes1)

1st Full Album
「A Room」
¥1500

1.Entrance
2.青い鳥を閉じ込めて
3.Ghost Wait
4.サムデイ・イン・ザ・レイン
5.0G
6.スーサイド
7.夢遊病
8.Jellyfish in the Cage
9.渇いた花
10.Outer
11.カラスが鳴いた

Web通販(http://matthew0810.web.fc2.com/)、ライブ会場、音楽処にて発売中!


以上、matthewでした!
【2014/11/02 10:32】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |