プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まじぱShift!
おばんです。
狂気の奇想天外独りパフォーマー、matthewです。

今日はね、久しぶりに他の人のライブ……というかイベントに行きました。
一度は行ってみたかったwav-sapporo主催サブカルイベント、まじぱです!

今回はまじぱShift!と銘打ち、ガチで歌が上手いメンツを集めたという謳い文句でしたが、その中の大半が俺の友人でしてね……蓋を開けてみたらまぁ知らない人のほうが少ない。内輪のイベントかってくらいですよ(笑)
しかもその友人たちはみんなステージ経験が少ないわけで。偉そうな話ですが、頑張れ!!って何度心の中で思ったか……

ただ、よかった。
みんな楽しんでるってことがすごく全身から出てたんですよ。
ステージ経験豊富なHEATSの皆さんにもきっと負けてないと思う。
最後の大合唱だけ俺も歌わせてもらいましたが、次は演者としても是非とも参加したいイベントでしたねー。
とにもかくにも楽しかった!

ダディ。今度は同じステージで共演しよう。
れみぼいすのせーいち君。仕事の関係で間に合わず見れなかったけど見たら見たで絶対いじるからやっぱり間に合わなくてよかった(笑)
朧くん、悠途さん。2ステージお疲れ様。たいへんだったよね。ゆっくり休んでね。
junくん。よくあの疲労困憊からやりきった。次は着ぐるみやめとこうね(笑)
相棒のなめこさん。あなたはもうちょっと後先を考えなさい。4/5俺はどうすればいいんだ!(笑)

そんなわけで、4/5は俺も出ます。
木星なめことのユニット、木星帰りの二人(ジュピタリアン)は着ぐるみ着ませんからね!

その前の4/2にはUst-zにゲスト出演。
今週も色々楽しんでいきます。


以上、
matthewでした!
【2015/03/30 00:37】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/27ライブレポ
3/27(FRI)
@161倉庫
「弾きたがりチュウチュウライブ」

セットリスト:
1.Entrance
2.カミナリコード
3.Colored, Called, World
4.ヒメゴト
5.Scarlet


はいどうも。
哀愁が透けて見えるらしい奇想天外独りパフォーマー、matthewです。

昨日は久しぶりの弾き語りライブでした。まぁ俺は弾かないんですけど(笑)
そんなアウェイにも関わらずかなりベストなライブになったんじゃないでしょうか?
お客さんが笑顔で見てくれたのもあるし、しっかり聞いて楽しんでくれてたし……奇想天外独りパフォーマーというキャッチフレーズを掲げての初陣にはふさわしい最高のライブでした。

あとね、今回共演したミュージシャンのキャラがみんな強い(お前が言うな)。リーゼントの人がいたりタブラ奏者の人がいたり……弾き語りライブってあんなだったっけ?(笑)
その人らにさえも「負けた」と言わせてしまう俺って……

ともあれ紆余曲折ありまして見つけたこのスタイル。手放すわけにはいきますまい……!

さてさて。
来週は4/2にUst-zゲスト出演、4/5には木星帰りの二人で二度めましてのライブ。
どちらも楽しんでいきます!


以上matthewでした!
【2015/03/28 08:29】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追加で告知!
さてさて、さらに追加の告知が増えたので掲載します!


2月に出演予定だったUstream生配信番組「Ust-z」が、MCの体調不良により延期になっていた件ですがスケジュール確定しました!

出演スケジュールは4/2です!


毎週木曜日21時から生配信
「Ust-z」
URL:http://www.ustream.tv/channel/ust-z
※オリンピアボウル地下「Vinnie's Bar」から公開生配信

公開配信なんで、お店に直接来るなんてのももちろんウェルカム!
賑やかな1時間ですが、生ライブもちょっとだけやります。何歌うかなー?
是非とも来週をお楽しみに!!
【2015/03/26 11:32】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【重大告知あります】春のライブ予定
おはようございます。
奇想天外だからこんな時間にブログ更新かけちゃいます。
matthewです。


いよいよ明後日にライブが迫ってきました!

3/27(FRI) @161倉庫
「弾きたがりチュウチュウライブ」
OPEN・START/19:00
TICKET/1500円(1Drink込)
出演/シロシビンズ、経沢一平、一番星蛇ッ太、御曼けゑ志、matthew

初出演のライブハウスですが、いきなり弾き語りでもないのに弾き語りライブに参加してしまいます。とはいっても前からそういうことはチョコチョコあったんですけどね!うん!(爆)
事前にチェックしたところ、共演する方々もかなり面白いラインナップです。というか、俺も含めてみんなキャラが濃い(笑)
自分自身も「奇想天外独りパフォーマー」としての初ライブ。まあ何が変わったわけでもなく今までどおりではあるんですけど、それなりの気合を持って頑張りますよー。
是非いらっしゃってくださいな!


さらに来月以降の予定も情報が色々固まってきました。
特に5月は結構デカいイベントがあります!

4/5(SUN) @UNION FIELD
「Liveないんだったら作っちゃえvol.2」
OPEN/16:30 START/17:00
TICKET/1000円(1Drink別)
※ユニット「木星帰りの二人(ジュピタリアン)」として出演

2/22にお披露目した木星なめことのアニソンユニット「木星帰りの二人(ジュピタリアン)」として2度目のライブです!こちらは終わった後にお客さんも交えてカラオケ出来るイベントなんで、普通にカラオケが好きな人もふらっと寄ってみてはいかがでしょう?
ちなみに、この日は共演に何と、普段からオフ会で一緒になっているjunくんもおります!
ある意味必見ですよ!


4/26(SUN) @SOUND CRUE
「in many fields」
OPEN/17:30 START/18:00
TICKET/(前売)1000円 (当日)1500円(共に1Drink別)
出演/タシロシンゴ、六華、ポレポレブラザーズ、OUV、西島結花、matthew

2月にお邪魔したSOUND CRUEで2度目のライブ。今回も色んなジャンルのアーティストが同じステージで共演します。こちらも日曜日のライブなんで、是非たくさんの人に見てもらいたいです!


5/1(SAT) @ターミナルプラザことにパトス ←New!
「音音 -NEON- vol.4」
OPEN/17:30 START/18:00
TICKET/500円

大学生が主催するライブイベントシリーズの第4弾。こちらは出演時間はそんなに長くないですが、短い時間だからこその濃厚なライブにしたいと思っております。
チケット代もかなりリーズナブルだし、これまたオールジャンルの音楽イベント。新しいお気に入りを見つけるチャンスにもなる、はず!


そして、最後になりますがこれが一番大事なお知らせ。

5/17(SUN) @恵庭市恵み野中央公園 ←New!
「エコフェス 2015」
START/9:00
入場無料

そうです。初の野外イベントです。しかも入場無料。
毎年恵庭で開催されているんですが、ライブだけじゃなく、フリーマーケットや展示コーナーもあるという結構規模の大きなもの。
さらに何が重要かと言うと、私歌うだけではございません。なんと、MCもやっちゃうことになりました!
うわー。どうしよう。うわー。
ご一緒するのは、「音たいむ」でもおなじみRIBBON CIRCUSののらタマさん。長丁場のMCなんで今からかなり緊張してますが、頑張って仕切ってまいります。出演ラインナップももうじき情報解禁となるので、そちらも是非チェックで!


とまあこんな感じで、色んなイベントがこの先も決まっております。ありがたや。
本当に色んなチャンスを与えられてますね、今年も。
しっかり自分の足跡を残していけるよう、精進しつつ全力で楽しみます。
是非皆さんも一緒に楽しんでください!


以上、matthewでしたー!
【2015/03/25 08:37】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/27~3/7ライブラッシュ終了!
2/27 @COLONY
「第1回今日は何の日ライブ ~絆の日編~」
1.Missing
2.Blue Monday
3.Colored, Called, World(新曲)
4.ヒメゴト
5.Scarlet

3/3 @Cafe & Bar Radio & Records
「平日投げ銭ライブ」
1.Missing
2.Blue Monday
3.Colored, Called, World
4.ヒメゴト
5.Scarlet

3/6 @SUSUKINO810
「NO MORE HERO」
1.Missing
2.真っ白なルーズ
3.Colored, Called, World
4.ヒメゴト
5.カミナリコード
6.Scarlet

3/7 @UNION FIELD
「Music Youth Festival 8th」
1.カウントダウン
2.真っ白なルーズ
3.Colored, Called, World
4.ヒメゴト
5.Scarlet


さあ、というわけで4回分まとめてライブレポートでございます。
終わった……終わったよこの過密スケジュール!

こんなに詰まったスケジュールは今まででも初めてだったんですが、総じていいライブがどれも出来たんじゃないかなって思います。自分なりの理想のパフォーマンスを出せたと思うし。

特に今日のライブは1番楽しかった!
ヒメゴトの振り付けもみなさんバッチリ決めてくれたし、あそこが一番反応がよかったらしいんですよ。是非ね、あの振り付けはみんなで一緒にやってほしいなぁ。
ハートを地面に叩きつけるという他では恐らく類を見ないであろう振り付け、やってみると面白いんですよ。いやマジで。かなりそこで皆さん笑ってましたからねw

そして、今日からあたくしmatthewのキャッチフレーズも正式に決定しました。
これからはガッツリバッコリそれを前面に出していきますよ。
そのキャッチフレーズは……

「 奇 想 天 外 独 り パ フ ォ ー マ ー 」

ジャンルの垣根を飛び越えて、
振り付けもヘッドバンギングも全てを織り交ぜて、
叫んだり歌ったりしつつ、
時にはヲタ芸を打たれたりもする、
そんな自分にぴったりじゃないかなって結構気に入っております。


こうして生まれ変わった自分を引っさげて、
これからのライブスケジュール行っちゃいます!

3/27(FRI) @161倉庫
「弾きたがりチュウチュウライブ」
OPEN/START 19:00
TICKET/1500円(1Drink込)
出演/シロシビンズ、経沢一平、一番星蛇ッ太、御曼けゑ志、matthew

初出演のライブハウスですが、いきなり弾き語りでもないのに弾き語りライブに参加してしまいます!
とはいっても前からそういうことはチョコチョコあったんですけどね!うん!(爆)
事前にチェックしたところ、共演する方々もかなり面白いラインナップなので、是非来てもらいたい!

4/5(SUN) @UNION FIELD
「Liveないんだったら作っちゃえvol.2」
OPEN/START 未定
TICKET/1500円(1Drink込)
※ユニット「木星帰りの二人(ジュピタリアン)」として出演

2/22にお披露目した木星なめことのアニソンユニット「木星帰りの二人(ジュピタリアン)」として2度目のライブです!こちらは終わった後にお客さんも交えてカラオケ出来るイベントなんで、普通にカラオケが好きな人もふらっと寄ってみてはいかがでしょう?
ちなみに、この日は共演に何と、普段からオフ会で一緒になっているjunくんもおります!
ある意味必見ですよ!

4/25(SAT) @SOUND CRUE
詳細未定

こちらはまだ詳細が決まってはないですが、先月も初めて出演したSOUND CRUEでのライブ。
かましちゃいますよー!


というわけで、今日はこの辺で。
奇想天外独りパフォーマー・matthewでしたー!!
【2015/03/07 20:45】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |