プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リリース情報!
5月の終わりに重大発表しちゃいます。

Twitterでもちょっとだけ先に公開しましたが、

ぼちぼち、
そろそろ、


初シングルの製作に入ります!


去年夏に初めてアルバムを作ってから約10か月。
次はどうしようかなーと色々と悩んでたんですが、今年に入ってから「一度シングル作ってみたい」という欲求が膨れ上がってきて。
それに相応しいような、一発でパンチのある曲を試行錯誤しながら作ってきたのですが。
やっとこさ、その一発を絞り込めました。

ライブでも度々披露して、お客さんにも好評の初振り付け曲。
「ヒメゴト」。
音源化です!


今の自分を。
奇想天外独りパフォーマーとしてのmatthewをバッチリ表現できる必殺ナンバー。
それを是非皆さんに叩きつけてやろうじゃないかと思います!


具体的にいつ出すかはまだ決めてませんが、
とりあえずこの夏が終わるまでには形にしたいなーと考えてます。
詳細は追って発表する予定ですが、是非楽しみに待っててくださいね!


matthewでした!
【2015/05/31 21:27】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月のライブ告知!
エコフェス終わりの脱力感を「エコロス」と名づけよう。
どうも、奇想天外独りパフォーマーmatthewです。

さて、エコフェスが終わってもう2週間近くになりました。
何かもう魂が抜けちゃったのか、風邪で喉と鼻がイカレてしまってたのですが(苦笑)
ようやっと体調も戻ってきた感じです。
そんなわけで、来月も予定が色々ございます!それをまとめて告知しますよ!


6/5(FRI) @DUCE
「Duce Booking Live "Rhythmic"」
OPEN/19:00 START/19:30
TICKET/1500円(1Drink別500円)

今年に入ってからDUCEで新しく始まったブッキングライブ。この日はソロアーティストが集う予定です。
5月の「UHA!UHA!開幕祭」でもここでやりましたが、また違った雰囲気になるんじゃないでしょうか?
後々出演ラインナップも公開されるので要チェック!

6/10(WED) @SOUND CRUE
「ハイスクールガール」
OPEN/19:00 START/19:30
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink別500円)
出演/吉田龍平(大阪)、村瀬勇気、hasymonew、サトウアミ、matthew

こちらもソロアーティスト中心に集まったブッキングライブ。
大阪からの出演もあるということで、滅多に見れないステージになると思います。是非!

6/25(THU) @SUSUKINO 810
「SWEET MAGIC」
OPEN/19:00 START/19:30
前売/1000円 当日/1500円(各1Drink別500円)
出演/渡辺慎吾、TAKAHISA、matthew etc.

月末にも1本、ちょっと久しぶりにSUSUKINO 810でライブが決まりました。
これからも出演ラインナップは増えていくと思うので、そちらも是非お楽しみに!


てなわけで、全快したパフォーマンスをどれも全力でブッ込んでいきたいと思います。
まだまだ止まりませんよー!

以上、matthewでした!
【2015/05/27 15:24】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エコフェスレポ


5/17(SUN)
「エコフェス2015」

セットリスト:
1.Entrance
2.ヒメゴト
3.Blue Monday


エコフェス、終了いたしましたのよ!
matthewです!

いやぁ……率直に言ってマジで疲れましたw
なんせ今回はイベント自体のMCもありましたから。朝から夕方までほとんど出突っ張り。緊張もしたし、もう必死でした。
でもね、一緒にMCを務めたのらタマさんやMicchyさんとも割としっかりしたチームワークでやれたんじゃないかなと実感はありましたね。
特に、自分のライブが終わってからの午後のほうがちょっと気持ち楽になれたからか、余裕が出た気もします(笑)

もちろんライブも楽しかったですよ。
野外の開放感。いつも以上に広いステージ。いっぱいに使いたいと思ってかなり動きました。
でもまだまだ工夫出来るんじゃないかって気持ちもあります。

MCもライブも、全部楽しかった。
でも、まだまだ、もっとって欲求は湧いてる。
ゴールはまだまだだって、先を見ていられる。
そうして先があるのが、ホントにいいなって思います。


来月以降も少しずつですが、予定が決まりつつあります。
今まで体験したことのないステージに、どんどん踏み出していきたい。
そこで自分の表現したいモノを全力で表現して、楽しみたい。

奇想天外独りパフォーマーの道は、まだまだ続いていきます。


matthewでした!
【2015/05/18 23:31】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はエコフェス


さてさて、いよいよ明日はエコフェス!
初野外、初MCやっちゃいますよー!

まさかこうして歌以外の仕事も与えられるなんて。ホントに世の中分からないもんですよ(笑)
でもね、だからこそ全力で楽しみたいなって思います。

皆さんもマイカップ、マイ箸、マイ皿持参でゴミゼロを目指しつつたっぷり楽しみましょう!

エコフェスは朝9時スタートです。
幸い雨はなさそうですが、一応寒さ対策には気をつけてくださいね。


matthewでした!
【2015/05/16 15:05】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/4ライブレポ
89zFElS2.jpg

5/4 @DUCE
「UHA!UHA!開幕祭」

セットリスト:
1.Entrance
2.Ghost Wait
3.Candy Man(新曲)
4.ヒメゴト
5.Scarlet


GWライブラッシュのラスト、演りきってきましたよ!
matthewです!

というわけで、昨日は札幌を拠点に全国進出も果たしつつあるシンガー・Lalamiちゃん統括のインディーズミュージシャン通販サイト「UHA!UHA!」(URL:http://www.ciimate.com/uhauha/)のサイトオープン記念イベント!
第1弾登録アーティストが共演するライブに参加してまいりましたー!

Lalamiちゃんとはかれこれ5~6年ぶりの共演。ライブを見に行ったりすることは時々あったけど、ステージで一緒にやるというのは本当に久しぶり。ともあれずっと応援はしてきたので、またこうやって一緒に出られてホントによかったなぁって思います。
そんなイベントのトップバッターとして、まずは会場のテンション上げなきゃという責務をバッチリ果たしてまいりました!

何せ出演アーティストの大半がアイドル・アニソン系。
最近そっち系のイベントに出る機会も増えてきたとは言っても、まだまだ場慣れしてるわけじゃないし。結構アウェーな空気はありましたけども、そこで役立つのが「ヒメゴト」。
振りつきのナンバーなので、みんながひとつになれるんですよ。
てなわけで、ちょっと遡りますがそんな「ヒメゴト」を皆さんにも見ていただこうと思います!




覚えるとこれが楽しいんですよ。
是非ライブの時はご一緒に……


さて、これでGWのライブラッシュも落ち着きました。
少し間は空きますが、次の予定はこちら!

5/17(SUN) @恵庭市恵み野中央公園
「エコフェス 2015」
START/9:00
入場無料

そうです。初の野外イベントです。しかも入場無料。
毎年恵庭で開催されているんですが、ライブだけじゃなく、フリーマーケットや展示コーナーもあるという結構規模の大きなもの。
さらに何が重要かと言うと、私歌うだけではございません。なんと、MCもやっちゃうことになりました!
うわー。どうしよう。うわー。
ご一緒するのは、「音たいむ」でもおなじみRIBBON CIRCUSののらタマさん。長丁場のMCなんで今からかなり緊張してますが、頑張って仕切ってまいります!


今日はとりあえず、ライブが続いて溜まった疲労をゆっくり休んで消化しますかね……

てなわけで、奇想天外なGWよさようなら!
matthewでした!
【2015/05/05 12:41】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/1&5/2ライブレポ
5/1(FRI)
@ターミナルプラザことにパトス
「音音-NEON-Vol.4」

セットリスト:
1.ヒメゴト
2.Blue Monday

CEEWyjEVIAAJJ0I.jpg

CEAWhfeUMAANDMA.jpg

5/2(SAT)
@36アンダーグラウンド
「フレ☆ステVol.8」

セットリスト:
1.罠(カバー)
2.ヒメゴト
3.突キ破レル -Time to SMASH!-(カバー)

はいどうも。
カラオケの室温を3度上げる奇想天外独りパフォーマー、matthewです。

GWですが全く休みの気はいたしません。いやまあ実際休んでないんだけどね?
そんなわけで2日連続のライブ出演でした!

まずは5/1。大学生主体のオールジャンルイベントということでまぁお客さんが若いの何の。そして出演者も多くて多くてめちゃくちゃワイワイしてて。
そんな元気過ぎる皆さんの前で、奇想天外をぶちかました結果。

「キャー!!マシュー!!キャー!!」

人生まれにみる黄色い歓声を全身に浴びるわたし。ヒメゴトの振り付けもみんな完璧にやってくれたし。一体感も盛り上がりもヤバかった!
こんな日が来るとは……ちょっとね、感動した(笑)
短い時間でしたがバッコリ爪痕を残せたライブでしたよ!


続く5/2は札幌のサブカル系イベントの拠点になりつつある36アンダーグラウンドでのライブ。個人的にも行ける日を楽しみにしてました。
てなわけでアニソンのカバーも一人で初めてやってみたけども。歌ってて自分がスッキリ出来るほど出しきれるセトリだったので歌った後の疲労もMax(笑)
でも、おかげで「カッコいい」いただきました!

カッコいい。
いい響きだね。
そんな自分になりたいと思ってたし。

どっちもまた出たいイベントになりました。
来てくれた皆さんありがとうございました!


今日はライブありませんが、明日がいよいよGWラストのライブ。大事な大事な「UHA!UHA!開幕祭」の晴れ舞台。
奇想天外、いききりますよー。

5/4
炎帝ナイト×Lalami「UHA!UHA! 開幕祭」
会場:DUCE
開場16:00、開演16:30、終演19:45(20:15物販終了)
料金:1400+1D
出演:Lalami/誠一郎/内田もあ/mana/SHIZUKA/matthew

以上matthewでした!
【2015/05/03 10:22】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |