プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さよなら東京


燃えた……燃え尽きたよ……
真っ白に……

そんなわけで一日ショッカー首領を務めた奇想天外独りパフォーマー、matthewです。
嘘ですマジごめんなさいライダーキックは勘弁してください。

さて、東京ライブ2Days終了しました!


今の自分に出来る全てを出しきる、そんな初東京ライブ。しかもありがたいことに2回も。
前日に池袋にある仮面ライダーズダイナーでご飯食べつつ英気を養って(その時の写真でした)、備えはしたんですが……やっぱり東京ヤバイですよ。緊張が半端ない。
久しぶりに舞台袖で両手をついてへたりこみました……orz

でも、ここまで来て泣き言なんかに負けてられるかっていうね。
全力の奇想天外、ぶちかましてきましたよ!


まずは初日。

8/22(SAT)@池袋LIVE INN ROSA
「Canonfesta 109 Charlotte」

セットリスト:
1.狂騒のルーズドッグ
2.Candy Man
3.ヒメゴト
4.ジゼル

全部オリジナル曲。果たして反応はどんなんかと不安でしたが、蓋を開けてみれば大好評。皆さんの中に特大の爪痕を残せたみたいです。
パフォーマンスも、新しい動きを見せたり出来て自分でもいい形を見せることが出来たし……

「あんな風に歌うとは思わなかった」
みんなにそう言われました(笑)

まさに奇想天外。
ありがたい誉め言葉です。


続いて最終日。

8/23(SUN)@池袋LIVE INN ROSA
「アニソンウンドウ×アニめぐろ アニめぐウンドウ vol.4」

セットリスト:
1.ブレイブルー(エウレカセブンAoより)
2.クオリア(機動戦士ガンダム00劇場版より)
3.ヒメゴト
4.GOOD LUCK MY WAY(鋼の錬金術師劇場版より)

今回は「旅」をテーマに選曲しました。
歌詞がだいぶ緊張で飛びまくりましたが(汗)、会場も温かく盛り上がってくれてよかったです!
そしてね、旅ですから。6月のサブフェスに続いて仮面ライダーディケイド風のオープニングナレーションをアタマにぶちこんで。笑いもとりつつ(笑)
色んな要素を表現してみました。


両日とも、ヒメゴトがとにかく盛り上がってて。振り付けを一緒にやってくれたお客さん多数。
東京ライブ限定のシングル先行予約も、ありがたいことに申し込みいただきました。耳にも目にも残る何かを、ばっちり焼きつけた実感があります。
不安もあったけど、普段と変わらない……いやむしろ普段以上に行ききった手応え。
得るモノが色々あったなあと。

今日はそんな自分へのごほうびに築地のお寿司と、たまたま池袋でやってたウルトラマンフェスティバルに行ってウルトラマンと記念撮影もして(画像参照/え)、今帰りの飛行機に乗るところです。


楽しい東京ライブでした。
夢のような日々でした。


ありがとう東京。

また、必ず来ます!


matthewの奇想天外ライフは、まだまだ終わらないよ!

matthewでした!!
【2015/08/24 15:47】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京、前夜
ちょっとエヴァっぽくタイトルをつけてみました。
奇想天外独りパフォーマー、matthewです。

いよいよ、明日から東京出発です。
もろもろ準備はもう終わって、一晩寝たらいよいよ飛行機の中。
こんな日が来るなんて思わなかったし、夢に見ても叶わないって思ってたけど、叶っちゃいました。
東京でライブ。しかも2日連続。

はぁ。
わくわくもあるけど不安もある。
だって、ようやくここ最近色々とライブやCDやらでちょっとずつ充実してきたけど、ぶっちゃけ宣伝下手だからそんなに集客とかあるわけじゃないし。それなのに東京行ってちゃんとやれんのかって思っちゃうし。
完全アウェーですからね。プレッシャーも半端ないですよ。

でもやるしかない。
見出した自分の音楽を、全力でぶつけるしかない。
奇想天外、演ってみせようじゃないの。


8/22(SAT)@池袋LIVE INN ROSA
「CANON FESTA 109 Charlotte」
OPEN/17:00 START/17:30
前売/2000円 当日/2300円(1Drink別500円)
出演/NAOKI、藤井一也、monaco、恵音、サファリ☆パール、MiNaf、朱烈苦四、matthew




8/23(SUN)@池袋LIVE INN ROSA
「アニめぐろ×アニソンウンドウ "アニめぐウンドウ" vol.4」
OPEN/15:00 START/15:25
前売/2000円 当日/2500円(1Drink別500円)
出演/ぴこぐらむ、ベル、おっぱいのわすれもの、るぴなすfrolic☆、kitsune、ぴよりこ、コナン、Luster Gloss、琴羽しらす、shameless、matthew



そして、東京から戻ってきても

8/31(MON)@CRAZY MONKEY
「浜田健嗣 二ツ目珍道中Vol.5 ?真夏乃レコ発独歩?【札幌編】」
OPEN/18:30 START/19:00
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink込)
出演/浜田健嗣、一番星☆蛇ッ太、久保田広司、宿無ノ以蔵、matthew

9/30(THU)@SOUND CRUE
「タイトル不明」
OPEN,START/未定
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink込)
出演/吉田龍平、matthew etc.


11/22(SUN)@Live House Solid
初主催ライブ「Cross ∞ver!!」
開催決定!


てな具合に決まってます。
立ち止まってなんかいられない。やれるうちは全力でやらなきゃね。


そしてそして、
以前からちょこちょこ告知していたニューシングル。
東京行きには間に合いませんでしたが、ようやっと完成でございます!


2015.9.1(TUE)
1st Single「ヒメゴト」
1000円

himegoto1.png

収録曲:
1.ヒメゴト
2.リップスティック
3.Candy Man
4.ヒメゴト(instrumental)
5.リップスティック(instrumental)
6.Candy Man(instrumental)

今回も、Web通販やります。
ただ以前とはサイトが変わっていて、そのサイトもまだ準備段階になるので、随時HPでも情報を公開していきます。
もちろんライブ会場でも販売はしますので、是非遊びに来てくださいね!


てなわけで、いよいよ。
行って来ます!

matthewでした。
【2015/08/20 11:31】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日でした
と、いうわけで8/10の誕生日を迎えました!
奇想天外独りパフォーマー・matthewでございます。

誕生日メッセージ送ってくれた皆さんありがとうございました。
東京出発前にひとつ歳をとって大人になりました。
大人気ない大人ですが。
今年もとりあえず、楽しいと思えることに貪欲な人でありたいと思います!


そんな私の目下のライブ予定はこちら。


8/22(SAT)@池袋LIVE INN ROSA 「CANON FESTA」
OPEN,START/未定
TICKET/2000円(1Drink別500円)
出演/matthew etc.

8/23(SUN)@池袋LIVE INN ROSA 「アニソンウンドウvol.47」
OPEN,START/未定
TICKET/2000円(1Drink別500円)
出演/matthew etc

8/31(MON)@CRAZY MONKEY
「浜田健嗣 二ツ目珍道中Vol.5 ~真夏乃レコ発独歩~【札幌編】」
OPEN/18:30 START/19:00
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink込)
出演/浜田健嗣、matthew etc.

9/30(THU)@SOUND CRUE
「タイトル不明」
OPEN,START/未定
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink込)
出演/吉田龍平、matthew etc.


完成間近のシングルも、きっとこのライブ会場で手にとってもらえるんじゃないかなぁ……
と言うわけで、そのシングルの情報も改めて。


1st Single「ヒメゴト」

収録曲:
1.ヒメゴト
2.リップスティック
3.Candy Man

まだお値段は決まっていませんが、最近ライブでも好評の振り曲をメインに据えた3曲入りです。
去年リリースしたアルバムとは全く毛色の違う、楽しいラインナップになっているので是非手にとってみてください!


とまあ、こんな感じで。
これからも貪欲で奇想天外なmatthewをよろしくお願いいたします!
【2015/08/11 11:00】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3つの出来事
そんなわけで、分かる人にしか分からない仮面ライダーオーズネタで始めてみた奇想天外独りパフォーマー、matthewです。

8/1のライブが終わって、ここからはちょっと大きな予定が色々と続きます。
もちろんそれ以外にもライブ出演は色々入ってるんですけど、
ここではその3つの大きな予定をまとめて書いてみたいと思います。

・1st Single「ヒメゴト」 Release!
収録曲:
1.ヒメゴト
2.リップスティック
3.Candy Man


昨日レコーディングも終わって、後は仕上げ段階を残すだけ。
8月中に完成まで行けるかはちょっと怪しいかもしれませんが、ライブでも好評だった曲なのでそれをCD化出来るってのは感慨深いものがありますね。
「音たいむ」でも近日中には披露予定ですので、まだ聞いたことがない人は是非楽しみにしててくださいな!


・8/22、8/23東京で初ライブ!
8/22(SAT)「CANONFESTA」
8/23(SUN)「アニソンウンドウ」

会場:池袋 LIVE INN LOSA(両日共に)


いつかはやりたい、と思っていた東京でのライブ。遂にそれが実現してくれる日が訪れました!
しかも2Days。オリジナルでもアニソンでもと、今の自分の全てを出し切れるカタチで歌えるわけですから。こんなに嬉しいことはないです。
東京でどこまでやれるかはわかりませんけど、しっかりと奇想天外に演ってきます。
来れる方がいたら是非遊びに来てください!


そしてもう一つ。
・11/22(SUN)初主催ライブ「Cross ∞ver!!」開催決定!
会場:Live House Solid

そんな奇想天外独りパフォーマーとしての、今の段階での集大成。
それを具現化する場としての主催ライブを遂に開催いたします。

今まで、色んなジャンルのミュージシャンと一緒にライブさせていただきました。
ハードロック、アコースティック、アイドル、V系……それこそ、自分のジャンルがよく分からなくなるぐらいにw
そんな自分だからこそ出来る、ジャンルレスな対バンイベントを目指して色々な皆さんにブッキングさせていただいている最中です。
どこまで実現出来るかはその日まで分かりませんが、きっとこの先にも新しい何かが見えてくるんじゃないかっていう予感はしてます。

だからこそ、みんなにも一緒に楽しんでもらいたい。
是非、会場でお会いしましょう!


そんなわけで、誕生日間近のmatthewでした!

【2015/08/03 11:31】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/1ライブレポ
8/1(SUN)
@COLONY
「Sapporo Idiots! vol.6」

セットリスト:
1.狂騒のルーズドッグ
2.Candy Man
3.ヒメゴト
4.ジゼル(新曲)


はい。というわけで一昨日のライブレポでございます。
来てくださった皆さんありがとうございました!

と、言ってもですね……
ライブでも話してはいたんですが、実はこれの前にもちょっとだけ他のところで飛び入り参加する羽目になっていたのです。
それが下記のこちら。

8/1(SUN)
@UNION FIELD
「PERFECT UNION外伝 ~カッコいいの?カワイイの?夏の陣~」

リハが終わって意外と時間があったから、たまたま近くでやっていたLalamiちゃん主催のイベントを見に行ったわけです。
アイドル系イベントとバンド系イベントをこうして行き来できる人もなかなかいないでしょうけどねw

んでまあ、男性陣VS女性陣みたいな感じで歌合戦をしていたわけですよ。
で、最後まで見たんですけど男性陣が負けたわけです。

負けたほうはLalamiちゃんと一緒にMCをしていた、サッポロファクトリーの中の北乃カムイグッズショップの棒読みでおなじみ「ひとみ店長」のビンタを食らうという罰ゲームがありまして。
いよいよその罰ゲームタイム、となった時にだ。

Lalamiちゃん「あ。そういえば3VS3のつもりだったけど一組別のイベントで先に帰っちゃって足りなくなってますもんね……じゃあ、matthewさん(手招き)」

は い ?

や、待って。
俺普通にお金払って見に来ただけだし。
ていうかこのあとライブあるんですけど。
ステージに上がるんですけど。


ひとみ店長「歯ぁ食いしばれ!」

左 頬 を 襲 う 重 た い 一 撃


……うん、理不尽だよね。
何なら耳たぶのほうが痛かったから打点の中心はきっとズレてたと思うんだよね。
すげぇキンキン言ってるしさ。



ということがありまして。
その痛みを引きずったまま、COLONYでライブをやったわけです。

歌詞……盛大に飛んだよ。


いきなりステージに上げてくれたことにはありがとう。
MCのネタを提供してくれたのもありがとう。
でも代償が大きすぎやしませんか!


と、まあ……うん。参りましたわこれは。
今後俺はどこに向かっていくのでしょうか。
そんな8/1でございました。

さてさて、もうすぐ8/10の誕生日。
それを超えるといよいよ東京ライブが控えております。
それ以外にも色々と決まったことがあるんですが、それは次の日記にてたっぷりじっくり語ります。
とりあえずはここまで。

matthewでした。
【2015/08/03 09:46】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |