プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10/29ライブレポ
10/29(THU)@DUCE Sapporo「UHA!UHA!音楽祭2」セットリスト:1.狂騒のルーズドッグ2.Outer3.蛍4.ヒメゴトはい。というわけでUHA!UHA!のライブ終了しました!来てくれた皆さん、CD買ってくれた皆さんありがとうございます!半年ぶりのイベントでしたが、参加ミュージシャンも増えてかなり盛りだくさんになったんじゃないでしょうか?俺も前回以上の盛り上がりを見ていてむちゃくちゃ楽しませてもらいました。CDも少しずつだけど売れてます。まだまだ大手を振れる感じではないけど、自分の作った音楽が誰かにちゃんと届いてることを確かめられました。もっとたくさんの人に届けられたらいいな。当たり前のことだけど、人に何かを届けるというのは大変なことです。一生懸命作ったオリジナルの何かを、どうしたら人にちゃんと届けて、楽しんでもらえるか。ミュージシャンはそれを命題に活動してます。俺ももちろんそうで。音楽を始めた最初の頃のスタイルのままではダメだと、試行錯誤してやっと今がある。奇想天外独りパフォーマーという肩書きで、芸人なのかアイドルなのかよく分からないラインの人になりました。よく分からないって辺りがすごく危ういけどね(笑)みんな、そうやっていろんなハードルと戦ってます。ライブの合間、Lalamiちゃんとちょっとだけ話した時に彼女は俺を「戦友」と呼んでくれました。やってるジャンルも違ってたから決して共演した機会は多くないけど、初めて知り合ってからはもう6年くらい経ったのかな。向こうは今や全国を飛び回るほど引っ張りだこで、それに比べれば自分はまだまだです。それでも、こうして繋がりは続いてる。戦友という、強い意味合いを持つ言葉を使ってくれたのがすごく嬉しかったし、同時に他の共演してきた皆さんもそうなんだなと感じました。活動してるフィールドは違えど、みんな戦ってます。ましてや俺はそのいろんなフィールドにちょこちょこと顔を出して回ってるようなもんです。戦いかたもいろいろ見てきました。それがちゃんと身についたかは分からないけど、少なくとも前よりも充実したスケジュールを与えられてるのはひとつの戦いの成果かもしれないですね。いつまで戦い続けていけるかは分かりません。でも、少なくとも今は戦う気持ちは消えてない。消したくない。もっとたくさんの戦友にめぐりあいたい。もっとたくさんの人に音楽を届けたい。だからこれからも、今のようにジャンルレスな自分であり続けよう。次は日曜。入場無料のフレステです。奇想天外に演ってきます。matthewでした!
【2015/10/30 00:43】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダブルヘッダーレポ
ダブルヘッダー、やりきってきました!


10/25(SUN) @36アンダーグラウンド
「サブ☆フェス vol.18」

セットリスト:
1.くちづけ(屍鬼OP)
2.月光花(ブラックジャックOP)
3.T o T(オリジナル)


1本目は5か月ぶりのサブフェス。割かし気合を入れて死神っぽいダークな衣装で歌ってまいりました。
今まで色々アニソンをカバーしてきましたが、今回はその中でも「見せ方」にこだわってみた感じ。
やっぱり自分でも新しい方向性を見出しつつやっていかないと、自分自身に飽きが来ちゃいますからね。
概ね好評だったのではないでしょうか?

惜しむらくは割と早い段階で現場を出なきゃいけなかったこと。
何せ次の2本目に向けて早めに移動しないと、外の天気がドエライことになってましたからね。雪とかあられとか風とか。


10/25(SUN) @シフクNOTE
「Venus Voice Boost vol.3」

セットリスト:
1.狂騒のルーズドッグ
2.T o T
3.蛍
4.ヒメゴト


そんなわけで2本目は初出演のアイドルイベント!

俺 が ア イ ド ル だ と ?

うん。自分でもそう思ったことは全然なかったんだけどね!w

ともあれ、お客さんも共演の皆さんも温かく迎えてくれて。ヒメゴトの振付も好感触で、一緒にやっていただけて。結構うまく馴染めたのかなって思います。誘ってくれたスタッフさんにはもう感謝ですホント。

悪天候の中会場に来てくださった皆さん、ありがとうございます!

まだまだこれからもライブは続きます。是非遊びに来てください。
一番近いところでは、もう木曜日にありますからね。


10/29(THU)
「UHA!UHA!音楽祭2」@DUCE

CRiDX1xUsAAG_99.jpg


5月にも開催されたインターネット通販サイト「UHA!UHA!」所属アーティストが一堂に集まるライブイベントの第2弾!
グレードアップした今回はライブに出演できなかったアーティストからのVTRメッセージもあります。サイト全体で盛り上げていくためにも大事なイベントなので、平日ではありますが是非来てもらって、色んなジャンルの音楽に触れてもらう機会になればなーと!

11/1(SUN)
「フレ☆ステ vol.14」@36アンダーグラウンド
http://twipla.jp/events/168318

何とこちらはドリンク代以外は無料で入れるライブでございます。わぁ素敵!
ダンスやDJもあったりと盛りだくさんのオールジャンルイベントで、半日丸々ライブ漬けでございます。そんな日曜日もいいんじゃないでしょうか!


未発表のスケジュールもありますが、実は12月までライブが入ることは確定しました。
こうして色々なフィールドで歌わせてもらえるようになったのも、共演した皆さんやスタッフさんたち、見に来てくれる皆さんのおかげです。

でもまだ見に来たことのない人にも、一度はしっかり見てもらいたいのです。
だから、まだまだ頑張ります。

声の限り。
続く限り。
ずっとずっと。


matthewでした!
【2015/10/26 22:21】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Trick Or Treat!
秋が大好き、奇想天外独りパフォーマー・matthewです。

これからまた忙しいライブスケジュールが迫っております。
主催ライブはなくなっちゃったけど、だからといっていつまでも凹んではいられない。
そんな秋のライブをまとめて告知いっちゃいます。

まずは今週末!
久々のダブルヘッダーです。


10/25(SUN)
「サブ☆フェスvol.18」@36アンダーグラウンド
http://twipla.jp/events/168192

お昼からスタートするハロウィンイベント、そのトップバッターとして出演します。
もちろんハロウィンですから仮装もしますよ。どんな仮装かはお楽しみにということで!

そしてその日の夜は、
「Venus Voice Boost vol.3」@シフクNOTE
CQkAdWGU8AQimbd.jpg


すすきのにあるライブバーへ直行し、地下アイドルとも共演いたします。
去年辺りからこういうアイドルイベントに呼ばれる機会も増えてきました。全然アイドルじゃないんだけどね俺w
ともあれ、そういう異色な自分でもめいっぱい皆さんには楽しんでもらいたいなと思います。


その後、来週はこんな感じ。

10/29(THU)
「UHA!UHA!音楽祭2」@DUCE
CRiDX1xUsAAG_99.jpg


5月にも開催されたインターネット通販サイト「UHA!UHA!」所属アーティストが一堂に集まるライブイベントの第2弾!
グレードアップした今回はライブに出演できなかったアーティストからのVTRメッセージもあります。サイト全体で盛り上げていくためにも大事なイベントなので、平日ではありますが是非来てもらって、色んなジャンルの音楽に触れてもらう機会になればなーと!

11/1(SUN)
「フレ☆ステ vol.14」@36アンダーグラウンド
http://twipla.jp/events/168318

何とこちらはドリンク代以外は無料で入れるライブでございます。わぁ素敵!
ダンスやDJもあったりと盛りだくさんのオールジャンルイベントで、半日丸々ライブ漬けでございます。そんな日曜日もいいんじゃないでしょうか!


何だかんだで、もう年間のライブ本数が30本に近づきつつあります。
ここまで色んなフィールドで歌わせてもらえるようになったのは、ホントに嬉しいことで。自分がやってきたことが間違ってなかったんだなっていう証にもなれた気がする。
そうやって、ゆっくりでも成長してきた自分自身の晴れ姿ってヤツを少しでもみんなに見せて、一緒に楽しんでいきたい。
だからこそ、是非来てください!


matthewでした!
【2015/10/21 11:49】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
主催ライブ中止のお知らせ
はい。なんかもうのっけから暗い話題ですが。残念です。11/22に予定してた主催ライブは中止としました。理由は単純です。参加メンバーがあまり集まらなかったから。もちろん参加を快く申し出てくれた方々もいます。だからこそ申し訳ないし、自分としても悔しいです。こんな最初の段階で躓くなんて。きっと実現したら面白いイベントになる確信はあったんですが……楽しみにしてた皆さん、ホントにごめんなさい。また何かの形でリベンジしたいですね……きっと自分の力不足もある。だから、もっといい曲をたくさん作って、ミュージシャンとしての力をつけていかないと。今月は10/25にダブルヘッダーでライブが決まりました。10/29にもあります。来月はまだ分からないけど、止まらずに進み続けていきたいな。matthewでした。
【2015/10/08 17:23】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/30ライブレポ
9/30(WED)@SOUND CRUE
「Hall Reverb」

セットリスト:
1.狂騒のルーズドッグ
2.Candy Man
3.Outer
4.ヒメゴト
5.ジゼル

はい、というわけでお久しぶりのライブレポでございます!

今回は共演のラインナップがかなり面白いライブでした。エレキハープなんていう楽器が出てきたり、舞踏があったり、みんな個性派ばっかりで。
まあその中で俺も個性派だったのは間違いないんだろうけど(苦笑)

セットリストも、ここ最近の定番化してきた曲が中心でした。
いい加減歌いこんできた関係もあって、東京ライブを経て少し上のステージに行けた感じがします。
だからこそもっとたくさんの人に見てもらいたいなぁ、って気持ちもありますけどねー。

ぼちぼち、新曲も増えてきました。
次のライブに向かって、あるいはその先のリリースに向かって、どんどん進んでいかなきゃね。

てなわけで、10月以降の予定を告知!

10/25(SUN)@36アンダーグラウンド
「サブ☆フェス vol.18」
OPEN, START/未定
Ticket/1500円(1Drink込)
出演/matthew etc

6月にもお邪魔したサブフェスに2度目の出演です。この日のテーマは「ハロウィン」!
そう、ハロウィンですから仮装もちょっとしようかな?っていう構想もありますが果たしてどうなることやら……
しかし、この日は何ともうひとつあるんです。

10/25(SUN)@シフクNOTE
「Venus Voice Boost vol.3」
OPEN, START/未定
Ticket/1500円(1Drink込)or3500円(Drink Free)
出演/matthew etc

ダブルヘッダー2本目は、久々の地下アイドルとの共演イベントです。
まだ出演ラインナップは揃ってませんが、アイドル路線にも意外とイケるmatthewの一味違うところを見に来てくださいw


10/29(THU)@DUCE Sapporo
「UHA!UHA!音楽祭2」
OPEN/18:30 START/19:00
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink別500円)
出演/Lalami, 誠一郎、majet、matthew etc.

「ヒメゴト」も含め、ワタクシのCDを取り扱っていただいているインターネット通販サイト「UHA!UHA!」主催イベントの第2弾!5月に続いて出演いたします。
この日はステージ以外にも、VTRで他アーティストのメッセージが流れたりもする予定です。色んなジャンルの音楽に触れる機会なので、平日ではありますが是非遊びに来てください。



さらに、その先には目玉イベントが控えております。

11/22(SUN)@Live House Solid
初主催ライブ
「Cross ∞ver!!」

出演ラインナップもぼちぼち公開していきたいところですが……
オールジャンル、むしろカオスといっても差し支えないぐらいのびっくりするイベントにしたいので、連休ど真ん中。予定を空けて置いてください!


てなわけで、今日はこの辺で。
matthewでした!
【2015/10/02 09:56】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |