プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11/25ライブレポ
11/25(WED)@SUSUKINO 810
「RED HOT」

セットリスト:
1.狂騒のルーズドッグ
2.アレコール(新曲)
3.ポラリス(新曲)
4.White Out
5.ヒメゴト


はい、というわけで久々になったライブレポです。

今回はまあ、冬のライブだったんで冬らしい選曲でいったんですけど……ちょっとしくじったかな。
前後の出演バンドとの温度間をうまく埋められなかったし、それに気をとられてパフォーマンスもちょっと中途半端になっちゃって。

もっとさ、自分自身がしっかり入り込めるようにならないといいライブにはならない。
改めてその点反省です。うん。


今年は残すところ、年末に1回だけライブが決まってます。
そこだけはしくじれないね、とりあえず。

12/19(SUN)@36アンダーグラウンド
「サブ☆フェス紅白歌合戦」
OPEN,START/未定
TICKET/未定

すっかりサブカル系のイベントに出ることに違和感のなくなった自分ですが、ぶっちゃけそういうイベントではオリジナル曲が受け入れられないんじゃないかっていう不安もあって、アニソンカバーのほうがメインになりがちなんですよね。
オリジナル曲をやるのに身が入らないのもだからなのかなぁ、なんて。
今年からそういう活動が始まったんだけど、恐らくそういうバランスをつかみきれてないのかもしれない。来年はもう少しその辺がうまくやれたらいいけどなぁ……

長く続けていても、慣れて何も感じなくなるぐらいの悟りというのは得られないもんです。
でもまあ、何かしら面白いことを求めて色々チャレンジしてるのはあるから仕方ないのかな。
ともあれこのサブフェス紅白歌合戦では、自分自身が今年色々と経験して得てきたものを全力でぶつけていこうと思います!


来年のライブ予定も、ちょこちょこ決まってます。
ライブだけじゃないところでも色々あったりします。次のリリースの話とかね。
うん。次があるんです。終わりじゃないんです。だから、くよくよ立ち止まってなんかいられない。
頑張らなきゃ。


matthewでした。
【2015/11/29 22:34】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末の告知
さて、随分前回の日記から日にちが空いてしまいましたが久々のライブ告知です!
11月、12月でライブが決まりましたよー!

11/25(WED)@SUSUKINO 810
「RED HOT」
OPEN/19:00 START/19:30
前売/1000円 当日/1500円(各1Drink別500円)
出演/HIBIKI、もざいく、nerdy naked noise、matthew etc

久々の810でのライブです。
このところサブカル系イベントの出演が続いてましたが、そうじゃないイベントも久しぶり。
いつも通りに、ジャンルレスに、奇想天外にかまして来ます!


12/19(SUN)@36アンダーグラウンド
「サブ☆フェス紅白歌合戦」
OPEN,START/未定
TICKET/未定

「紅白歌合戦」ですってよ!
紅白出ちゃいますよワタクシ!やったね!(いや違う)


てなわけで、
2015年。1~12月まで欠かすことなくライブすることが確定となりました!

ありがたいもんです。
去年は1ヶ月ライブのない月もあってそうはならなかったけど、今年は本当に欠かすことはありませんでした。
バンドとの対バン、アイドルなどのサブカル系イベント、野外フェスMC……色んなところで出させてもらいました。
「ジャンルレス」という言葉を冠するだけなら簡単だろうけど、それを実現させるのってそんなに簡単でもなくて。多方面のイベンターさんやライブハウスのスタッフさんが求めてくれることに、精一杯応えていくのが責任だと思ってます。
正直そんなに集客も呼べてないし、CDが売れてるってわけでもないんだけど……それでも求めてくれる周囲には本当に感謝しかないです。ありがとうございます。
残りわずかな2015年、全力で走りきりたいと思います!


それと、
ニコニコに新曲あげました。


こうやって、オリジナル曲も定期的に作って公開していきます。
CD以外でも、どうか皆さんに知ってもらえればってことで!


matthewでした!
【2015/11/09 18:07】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールデンボンバー見てきた
さてさて、てなわけで金爆さんのライブ見てきましたよ真駒内!詳しい内容をネタバレしてはならないというルールがあるので演目とかには触れませんが、とりあえず感想をば。一言で言うと、尊敬出来るバカ野郎でした(笑)バカってのは誉め言葉。ホントね、あそこまで誰かを楽しませるためにバカになれるって素晴らしい才能だと思うんです。あれこそエンターテイメント。くだらない下ネタもそうじゃない笑いもそうだけど、真面目にみんなを盛り上げようとしてて、なおかつメンバーもそれを全力で楽しんでる。楽器出来ないのが何なのよ。逆にその分のパワーを楽しませる方向に向けてるってことじゃね?ならもう立派なアーティストじゃないですか。歌も演出も全てを作り上げているキリショー。普通にカッコよかった。キャンさんはホント体を張ってる。バカの筆頭(笑)じゅんじゅんはさすがバンギャというか、いちいち煽りがうまい。カッコよく動くなあと。魅せてくれる。けんじは何ていうか……ピュアな人なんだなーと。一番おっさんなのに一番ピュア(笑)みんなが好感を持てる人柄なんだなって、初参戦ですごく実感しました。また見に行きたいね。みんなも一度体感してみては?以上、キリショー推しのmatthewでした!
【2015/11/02 00:47】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11/1ライブレポ
11/1(SUN)@36アンダーグラウンド「フレ☆ステvol.14」セットリスト:1.EXISTENCE(進撃のバハムートOP)2.ヒメゴト3.女々しくてはい。というわけでライブ終了いたしました!ゴールデンボンバーのライブから現場急行し、本当に息があがってる中でのこの殺人的ラインナップ。我ながら計画性ないですよマジで(笑)ゴールデンボンバーの感想はまぁ別に書くとして。2回めのフレステ出演でしたが、トリ前というかなり大事なポジションだっただけに半端な盛り上げ方ではイカンなと、かなりアッパーで攻めてみました。女々しくての一体感は特にヤバい。おかげでもくろみ通りにみんなを潰してやりました(笑)ただ、同じくらいヒメゴトでもみんなが盛り上がってくれていて。女々しくては絶対盛り上がると思ってたけど、自分の曲もそうだったのが嬉しかったなぁ。36アンダーグラウンド。半年前くらいからこうしてちょこちょこ歌わせてもらってましたが、なんつーかようやく自分にホームグラウンドってものが出来た気がします。共演者、スタッフの皆さん、お客様、ありがとうございました!さて、これからの予定もちょこちょこ入ってますがそれは後日まとめて告知します。今日はね、疲れた(笑)matthewでした!
【2015/11/01 23:22】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |