プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1/29ライブレポ&いよいよ次はワンマン
1/29(FRI)
@UNION FIELD
「Liveがないなら作っちゃえ vol.9」

セットリスト:
1. INNOCENT SORROW/abingdon boys school
2. ENAMEL/シド
3. ヒメゴト(オリジナル)
4. 蛍(オリジナル)
5. 1/3の純情な感情/SIAM SHADE


はい、というわけで昨日はライブでした。

カバー半分、オリジナル半分。
このらいないに参加するのはこれで3回目なんですが、その中では初めてオリジナル曲を披露しました。で、それが浮かないようなラインナップを自分でも意識して組んでみたんですけど、総じてみんな盛り上がってくれたようでよかったです。

ただねー。いじりが酷いw
MCをやってくれたEternal Beamsのビリーさんとは結構付き合いが長いんだけど、だからなのかひたすら容赦がない。邪魔(苦笑)
せっかくかっこよくキメようとしてもさー、台無しなんだよ!
全く!

まあ、楽しんでもらえたのならよかったですけどね。


さて、いよいよ次のライブは来週。
初めてのワンマンライブです。
そして……ここにもうひとつ、今回はレコ発という意味合いも加わります!


2/3(WED)
@Cafe & Bar Radio & Records(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
Matthew 1st One Man Live「マカイ」
OPEN/19:30 START/20:00
TICKET/1500円(1drink) or 3000円(free drink)


2/5(FRI)
2nd Single「蛍」

1.蛍
2.アレコール
3.不完全ディーバ
各インスト曲含む全6曲収録

Price/1000円


ついにシングルのリリース日も確定しました。もちろんワンマンではこの曲もやります。
歌うことをただ楽しんできた自分が、こうしてライブ活動やCDを出すようになって、その過程の一区切りにもなるようなワンマンライブ。
精一杯、自分の世界を出し切って行きたいと思います。
是非遊びに来てください!
【2016/01/30 18:28】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カラオケライブ終わり!
1/22(FRI)@回胴酒屋RUSH
「出張ゆ・るーむ in RUSH」

セットリスト:

空中ブランコ/Plastic Tree
Unraveling/DIR EN GREY
HALO/MUCC
MW/flumpool
Fly/SMAP
やさしいキスをして/ドリカム
音のない森/ポルノグラフィティ
レイン/シド
Gravity/坂本真綾
DARK RIVER/GLAY
GUNSHOTS/SiM
REM/Mr. Children
閉ざされた世界/THE BACK HORN
キミノウタ/abingdon boys school


はい。
てなわけでカラオケライブ終わりましたー!

やはりイベント形式が特殊だから、ちょっと自分でもビビり気味ではありました(苦笑)
まぁその割にはしっかり最後まで歌いきれましたし、オリジナルなしの中でも自分のやりたかったスタイルを貫けたんじゃないかなあ。

次をやる時は、もっとのびのびやれるように心がけますか……

さて、来週もライブです。
ワンマンに向けてしっかりと繋げていかなきゃ!


matthewでした!
【2016/01/22 23:02】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週末は…
1/22(FRI)
@回胴酒場RUSH(HP:http://bar-rush.net/)
「出張ゆ・るーむin RUSH」
START/19:00(予定)
TICKET/1500円(1Drink込)

さてさて、今週金曜日には初めてのカラオケライブイベントが迫ってまいりました。

来月に控えたワンマン前のイベントその2。
ある意味これもワンマンイベントではあるんだけどね(苦笑)

元々、カラオケのオフ会で頻繁に歌うことが多かった自分でした。オリジナル曲でこんだけライブの頻度が高まったのはごく最近のことです。
ある意味ではカラオケがホームグラウンドだったともいえる。

それがこうやってワンマンライブ形式でやる日が来るとはなぁ……

快諾してくれたRUSHのマスターも、そんなオフ会で仲良くなった友人の一人です。本当にありがたいことですよ。
てなわけでね、オフ会で知り合った仲間もそうでない人も是非遊びに来ていただいて、ゆるーく、しかしながら自分らしい選曲の数々を楽しんでいただければと思います!


色々世間では年始からとんでもないニュースばかりではありますが(え)、
私matthewは平穏かついつも通りに、奇想天外に今年も頑張りますよー。


matthewでした!
【2016/01/18 17:56】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/14ライブレポ


1/14
@SUSUKINO 810
「SWEET MAGIC」

セットリスト:
1.狂騒のルーズドッグ
2.アレコール
3.ポラリス
4.ヒメゴト
5.ジゼル


はい。
てなわけで年明けのライブ初め終わりました!

ワンマンに向けて色々大事な一本でしたが、割かし大成功だったんじゃないかな?
楽しいライブになったと思います。

地震あったけどね。

帰りの電車が事故で随分遅れたけどね。


厄日か!

まぁでもよかったですよ帰れるんだからさ。帰れないわけじゃないからさ。


さて、この一本をスタートにここから色々続きます。
近いのは来週。

1/22(FRI)@回胴酒場RUSH
「出張ゆ・るーむin RUSH」
START/19:00(予定)
TICKET/1500円(1Drink込)

全曲カラオケのカバーライブ。ひたすら好きな曲を歌います(笑)
あえてオリジナルは封印ですが、その制約でもガッチリ奇想天外にかまさせていただきますよ。

そしてさらにまだまだあります。

1/29(FRI)@ UNION FIELD
「Liveがないんだったら作っちゃえvol.9」
OPEN/17:00 START/17:30
TICKET/1000円(1Drink別)

一番大事なのは次。

2/3(WED)@琴似Radio & Records
初ワンマンライブ決定!
「マカイ」
OPEN/19:30 START/20:00
TICKET/1500円(1Drink込) or 3500円(Free Drink)



遂にタイトルも決まりました。
魔界なのかマ会なのか、どちらにしても名前負けしないくらいの濃厚な時間を一緒に楽しみましょう!

2/27(SAT)@SOUND CRUE
「タイトル不明」
OPEN,START/未定
前売/1000円 当日/1500円(各1drink別500円)
出演/SILVER LUST, Sign's, PLD, matthew etc.


てな具合にいっぱい皆さんに会えるタイミングがあります。
是非遊びに来てください。

以上、matthewでした!
【2016/01/15 00:36】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめ2016
2016年、あけましておめでとうございます!

去年も随分と盛りだくさんで楽しい一年でしたが、
今年もそんな感じで盛りだくさんに楽しめたらいいなと思っております。

年越しは、仕事終わりからの紅白歌合戦でした。
すごかったねMISIA。
金爆はおもろかったけど、もうそろそろ女々しくて以外で出させてもらっていいと思うんだ。
あと、裏で西川さんやり過ぎw

そして元日は初詣。
おみくじは大吉でした。
うん、なかなかによいスタートなのではないでしょうか。


何せ年明け早々すんげぇいっぱい予定入ってるからね!
てなわけで予定を一気に告知です!

1/14(THU)@SUSUKINO 810  
「SWEET MAGIC」
OPEN/19:00 START/19:30
前売/1000円 当日/1500円(1Drink別途500円)
出演/Doom Dice、matthew、音道青心、小林圭太(No Colors Acter)

1/22(FRI)@回胴酒場RUSH
「出張ゆ・るーむin RUSH」
START/19:00(予定)
TICKET/1500円(1Drink込)

1/29(FRI)@ UNION FIELD
「Liveがないんだったら作っちゃえvol.9」
OPEN/17:00 START/17:30
TICKET/1000円(1Drink別)

1/30(SAT)@36アンダーグラウンド
「祝 ~ヨロコビのオスソワケ~」
OPEN,START/14:00(予定)
TICKET/未定
出演/神田夏凛、阿部寿世、工藤舞子、山田初奈、誄、matthew、ISSEY、寿和葉、綾小路諒真、柴田将史、一番星蛇ッ太、みささぎ優里、ささたにゆうか、がぶ、Kouta≠、SHIZUKA etc.

2/3(WED)@琴似Radio & Records
初ワンマンライブ決定!
「タイトル未定」
OPEN/19:30 START/20:00
TICKET/1500円(1Drink込)

2/27(SAT)@SOUND CRUE
「タイトル不明」
OPEN,START/未定
前売/1000円 当日/1500円(各1drink別500円)
出演/SILVER LUST, Sign's, PLD, matthew etc.



特に、1/22と2/3は大事なワンマンイベントです。

1/22はカラオケイベント。いつものライブとは全然違って、自分の好きな歌をひたすらカラオケで歌うという何ともゆるいイベント(笑)
たまにツイキャスでそんなこともやってはいますが、今回はそれを生でやります。
もちろん、その割にゆるくない選曲もある予感だけどな!

そして2/3は、ガチの初ワンマンライブ。
当然全曲オリジナルです。自分に出来る最大限で、自分の中の頭の世界を表現できるよう頑張ります。
是非皆さんには足を運んでいただいて、全開のmatthewワールドを体感してもらえたらと思います。

早くも昨年を超えそうなペースでライブが色々入ってきましたが、この冬には2枚目のシングルもリリース予定。立ち止まってなんかいられません。
無理はしない程度に、それでも楽しく充実した音楽ライフを続けて行きますんで、お付き合いよろしくお願いします!


matthewでした!
【2016/01/01 19:46】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |