プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

行動する


はい、いきなりですが画像を見てください。

これは昨日の俺のつぶやきです。
九州の震災を受けて、正直な心情を綴ったものでした。

北海道にいる自分にはどうあっても、そこで暮らす人々の苦しみを完全に理解することは出来ないのでしょう。
とても無力です。こんな時、離れた場所にいる人間が行動出来ることなんて限られていて。

あの震災後、所属してるレーベル「Sound Pocket」のスタッフとも話しました。こんな時に出来る支援とは何なのか。
まったくもってネームバリューのない人間の集まりではありますが、それでも音楽に携わる人間として出来ることはないか。

やることは決まってました。


私matthew、配信限定の新曲を作ります。
そして、その売上金を全て募金にあてたいと思います。


まったく話は違うんだけど、自分自身も辛かった時期がありました。
もう何年も前ですが、うつ病にかかっていた自分を救ってくれたのはネットで知り合った仲間たちでした。
それ以来、ネットという世界の繋がりの大切さを、絆の温かさをいつも意識しています。

住んでいる場所も距離も関係ない。
人と人を結ぶ絆は繋がっている。

その絆のために、出来ることをやろう。


果たしてどの程度のことが出来るのかは分かりません。
上滑りして空回りするだけかもしれません。
でも、まずは行動です。
シンガーソングライターの端くれとして、「らしい」ことをさせてください。
そして、どうか皆さんの力を貸してください。


完成次第情報は公開しますが、まず宣言をということで。

matthewでした。
【2016/04/18 21:10】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/14ライブレポ
4/14(THU) @XENON
「Union Music Fes Vol.4」

セットリスト:
1.僕の言葉ではない これは僕たちの言葉(「アルスラーン戦記」より)
2.蛍
3.ヒメゴト


はい、というわけで1ヶ月ぶりのライブレポでございます。
まずは来てくれた皆さんありがとうございました!

久しぶりに1曲アニソンのカバーも入れさせてもらいましたが、ようやく自分の中ではオリジナル曲とカバーとの間での温度差をうまく埋めることが出来たんじゃないかという手ごたえがあった気がします。
どこか今までって気持ちの置き所が違ってて、それこそアニソンやる時には歌詞間違えないようにしなきゃとか、ちょっと音程外しちゃったかもしれないとか結構気を遣ってたんだけど。今回はそこからひとつ抜け出して、しっかりと自分の中の世界観に落とし込んで表現することだけを考えられたっていうか。
オリジナル曲をやる時と、意識をやっと同じくすることが出来たんじゃないかなと。

元々オリジナルしかやってなかった人間が、カバーをやる意味。
そのひとつのゴールを自分なりにつかめました。

さて、次に決まってるのは函館サブソニ。
まさしくというべきアニソンイベントでございます。
この感覚を大事にして、一発ぶちかましてくるんで是非来れる方は遊びに来てください!


5/15(SUN)@函館 club cocoa
「函館サブソニ vol.4 ~1st Anniversary~」 Day-2
詳細:http://hakodatesubsoni.wix.com/hakodate
(イベントは5/14、5/15の2日間開催)
OPEN/12:00 START/12:30
前売/1000円(一日券)、1500円(通し券)、当日/1500円(一日券)、2500円(通し券) 各1Drink別途500円
hakodatesubsonic.jpg


これからも頑張りますよ。
matthewでした!
【2016/04/15 22:14】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |