プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

5/27ライブレポ&6月の告知!
5/27(FRI) @UNION FIELD
「Liveがないなら作っちゃえ Vol.13」

セットリスト:
1.約束(MUCCカバー)
2.蛍
3.ヒメゴト
4.Ghost(Plastic treeカバー)

はい、というわけで先日のライブをまずは軽く振り返り。

今回は初めてアニソンとは全く関係のないカバー曲も入れてみました。お客さんの反応がどうかなってところではあったんですが、意外と好きなジャンルだった人が多いようで(笑)、思ったよりも悪くはなかったかなと。
うまく自分自身のオリジナル曲とも馴染ませて歌えた感じでした。

演者さんの中でも「今度一緒になんかやりましょうよ!」って言ってくれる方もいたりして。
これからも、どんどん自分なりの表現を突き詰めて行きたいところですね。そうすることで、もっともっと面白いことが出来るんじゃないかと思うので。


さてさて、ここからは6月の予定を一気に書いていきます。
5月はなかなか忙しくて「音たいむ」に一度も出れなかったんですが、来月はちゃんと出ますよ!ちゃんとね!(汗)


6/5(SUN)@音楽鑑定舎 Blue Moon
「出れんの!? アンセルくん聖誕祭 presented by Mahalo」
OPEN/13:50 START/14:00
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink別)

東京で開催される予定のライブイベントに北海道エリアから出演するミュージシャンを選抜するライブ!
久しぶりに、ここではオリジナル「だけ」で勝負しようと思ってます。
というか元々そっちがメインですからね。しっかりそこで結果を残せたらと頑張ってきますので、是非応援にいらしてください!


6/8(WED)@Cafe & Bar Radio & Records
「90年代アニソンオンリーライブ」
OPEN/ 18:30 START/19:00
Ticket/1500円(1Drink込)

こちらは逆にオリジナル曲封印!
今月開催された「ガン音」のように、歌う曲にも縛りのあるカバー曲ライブ。
しかも今回の出演者には男子がワタクシしかおりませんよえらいこっちゃHAHAHA!
てなわけで、男子力を存分に発揮してまいります。

この日限定の何かも、あるかもよ……?


6/19(SUN)@音楽鑑定舎 Blue Moon
「SEASONS ~水無月~」
OPEN/14:30 START/15:00
前売/1500円 当日/2000円(各1Drink込)

毎月定例開催されているライブイベントに初参加します。
まだここは歌う曲を決めてませんが、いつも通りの奇想天外を存分に発信させていただきます。
是非とも、是非とも……!


そして、配信限定シングル「On And On」も配信スタートに向けて準備中です。
てなわけで、来月のライブからステージ上でも歌っていこうかと画策中。
そちらも要チェックでお願いします!


matthewでした!
【2016/05/29 22:51】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
函館サブソニ終わって
5/15(SUN)@函館club cocoa
「函館サブソニvol.4」Day-2

セットリスト:
1.激動
2.夜は眠れるかい?
3.ヒメゴト
4.LIGHTNING


はい、というわけで函館ライブ終わりました!

元々音楽を自分でやろうと決めたのは、昔函館に住んでた頃のことでした。
その函館でひさしぶりのライブということでむちゃくちゃ楽しみだったし、主催のたけだりあさんとも5年ぶりくらいだし、とにかくワクワクしっぱなしでした。
おかげで前日ほとんど寝れてない状態でのステージでしたが(笑)

とにかく初っぱなから飛ばしていきました。
特に「夜は眠れるかい?」がそうだったんだけど、たとえカバーを歌うんだとしてもちゃんと自分のパフォーマンススタイルを貫いて表現するっていうステージをどっぷりやれたと思います。
CDもありがたいことに買っていただいてね。
これを機会に札幌近郊以外の皆さんにも広まっていって欲しいなあ。

共演の皆さんも素晴らしかった。
東京からいらしたというスタジオのジブリの皆さんにはドアタマから泣かされました。寝不足で疲れた心身にはアカンよジブリは(笑)
HEATSの皆さんには熱く魂から叫ばされてね。やっぱヤバイ面子だよ。ホントにスゴい人ってのは、集まると足し算じゃなく掛け算で力が増すんだなあと実感いたしました。
他もみんなすげえなと思うばかり。

スタッフの皆さんも大変な2日間だったと思います。
初日も観戦はしましたが、大変なぶんむちゃくちゃ楽しいイベントでした。 
またどこかで遊びに行きたいし、逆に皆さんも遊びに来てください。

今回はホントにありがとうございました!
【2016/05/16 12:34】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガン音の軌跡
5/5(THU)@UNION FIELD
「ガン音 vol.1」


セットリスト

1.Raise Your Flag(鉄血のオルフェンズ)
2.罠(ガンダム00)
3.クオリア(ガンダム00劇場版)
4.WHITE REFLECTION(Endless Waltz)

はい、てなわけで1か月ぶりのライブが終わりました!
ガンプラ作りたいけど時間がなくて悶絶しているmatthewです。

昨日はガンダムソングオンリーのマニアックライブ。
私matthewもベスト3のガンダム作品から歌わせていただきました。
特にTWO-MIXはね。もうね、入れねえわけにいくかってくらいのね。第一印象から決めてましたくらいヤツですよ。いやー気持ちよかった。
他の出演者さんもまぁ愛が溢れてて。どれもこれもハズレがない。当たりしかない。素晴らしいイベントですよマジで。

極めつけはライブ後の交流会カラオケ。
お客さんも出演者もみんなで一緒に歌おうという時間だったんですが。


カラオケセットリスト

1.moment(with 華野ルイ)
2.invoke(with kouta)
3.僕たちの行方(with kouta)
4.ココロオドル(みんなでガヤる)
5.儚くも永久のカナシ
6.Century Color(with wataru)
7.嵐の中で輝いて(with 華野ルイ)


本番より歌っとるやないか自分!

いやー、全て気持ちよく歌えた歌えた。
またね、ハモりハモられのお相手が札幌アニソンカバーの精鋭HEATSの皆さんですよ。よくそこと並んだわ俺みたいなもんがね。
挙げ句に声がエロいとかなんという誉め言葉だよと。あなた方イケボ(男女問わず)の皆さんが何を言うかと。
また来週函館でもご一緒しますけども、いやいや敵いませんてあたしゃあ。


ともあれホントに楽しいイベントでした。
次回もね、是非やらせていただきたいですよ。

濃いぞこれは!(笑)


そんなわけで来週はいよいよ函館サブソニ。
ぶちかましてきます。


matthewでした!
【2016/05/06 21:11】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月の告知!
世間はGW。
でもそんなの関係ねぇ!matthewです。


ダメだ、言ってて悲しくなってきた。

さて、そんなわけで5月になりました。
今月の予定を色々とまとめて告知いたします!


・配信限定シングル「On And On」、完成間近!

前回の日記で告知していた配信限定シングル、歌入れも終わって配信に向けて準備を整えております。
さらっとタイトルも言っちゃってますが、タイトルは「On And On」
お値段は100円の予定です。

熊本・大分の地震。未だに余震が続いて不安な状況が続いております。
それを通して自分が感じた想いを、ネガティブな部分もポジティブな部分もひっくるめて正直につづりました。
今回の売り上げは全て寄付させていただく予定ですが、そういう目に見える部分だけじゃなくて目に見えない想いも届いてくれたらなぁ……と思いますね。


・ライブ予定はこんな感じ!

5/5(THU)@UNION FIELD
「ガン音 vol.1」
OPEN/17:20 START/17:30
TICKET/1500円(1Drink込)
http://twipla.jp/events/193877

ガンダムに関する楽曲だけでライブをやろうという企画イベントに出演します!
こどもの日、「子供はみんなニュータイプ!」をスローガンに「立てよ国民!」ってな具合で立ち上がったシンガーが集う1日。是非ガンダム好きの方は一緒に楽しみましょう!


5/14(SAT), 5/15(SUN)@函館 club cocoa
「函館サブソニ vol.4 -1st Anniversary-」
OPEN/12:00 START/12:30
http://hakodatesubsoni.wix.com/hakodate

函館遠征、行って来ます!
何気に久しぶりの函館です。楽しみなもんですねー。
私matthewは2日目に出演しますが、1日目も見に行くつもりでおります。イベントに行く方がいたら是非現地で会いましょう!


5/27(FRI) @UNION FIELD
「Liveがないんだったら作っちゃえ vol.13」
OPEN/17:00 START/17:30
TICKET/1000円(1Drink別)
http://twipla.jp/events/197646

4回目のイベント出演。もうすっかり常連だな俺……w
まだ詳しい出演ラインナップは未定ですが、結構面白いことになりそうです。
近く情報解禁になるので、お楽しみに!


てなわけで、今月も盛りだくさんです。
是非よろしくお願いいたします!
【2016/05/02 16:33】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |