プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今後のライブ予定!
はいどーも。
matthewでございます。

アルバムが出たばかりというのに、今年に入ってからひたすら曲作り中心の生活でしたがようやくちょっとそれもひと段落。
少し曲作りはお休み(多分)して、ちょっと趣味に時間をかけたいなーと思っている日々です。

まあ、つってもきっとやるんでしょうけどね。
何せ常に何か浮かんでる時期なんで(苦笑)


さてさて、そんな中でもちょっとずつライブ予定がまた入っております。
現状はこんな感じ!

2/27(MON),2/28(TUE)@UNION FIELD, VOX, シフクNOTE
「ごえふvol.8」
Open/18:00 Start/18:30
1-Day Ticket/2000円(2Drink), 2-Days Ticket/3500円(4Drink)
C43adQ7UkAAwiem.jpg

もうすっかりレギュラー出演になっておりますが、今月も出ます。
今回は2日とも出演予定。タイムスケジュールはまだ未定ですが、平日の夜に是非お立ち寄りください!

3/5(SUN)@VOX
「フレステvol.27」
Open/15:30 Start/16:00
Ticket/1500円(1Drink込)
http://twipla.jp/events/241383

今回も出演させていただきます。さあ、何をやろうかしら。
とりあえず面白いものをお見せできれば…とは考えてますけどね。ふふふ。

3/10(FRI)@UNION FIELD
「英雄蕾舞vol.3」
Open/17:30 Start/18:00
Ticket/1500円(1Drink込)
http://twipla.jp/events/244203

会場をUNION FIELDに移して3ヶ月ぶりに特撮オンリー行っちゃいます。スパンが速い!(何)
何せヒーローモノ好きなので毎回個人的にもすごく楽しみなイベントなのですが、皆勤賞ですよマジで。いやー、好きでよかった!
今回も、お熱いのみんなでお届けいたしますよ!


今後もまだまだ、発表してないけど予定は色々です。
是非今後の展開にご期待あれ!


matthewでした!
【2017/02/17 21:51】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/5ライブレポ&重大発表
2/5(SUN)@VOX
「フレステvol.26」

セットリスト:
1.面影橋
2.ヒメゴト
3.Botch(新曲)

はい、というわけでライブレポでございます!

今回は全てオリジナル曲。ちょくちょくフレステには出演させてもらってましたが、そのフレステでは毎回何かしらのカバーを入れてきました。なかなか知らない曲で盛り上がるって難しいだろうし、それよりはある程度知ってる人がいるほうがいいんじゃないかみたいな気後れもあったんです。
でも、やっぱ本業はシンガーソングライターなんで。
その本分として、ちゃんと自分が歌った曲でみんなに楽しんでもらうということをやらなきゃいけないなと。挑戦してみました。

結果、多分その挑戦は成功だったんじゃないかなって思います。

なんつったって、新曲の一体感がよかったんだもの!

まだCDにもなってないし、そもそもどういう形式で発表するかも分からない新曲。
「ヒメゴト」に次ぐ新しい代表曲になればと願って作った「Botch」。初披露は大成功でした。

2016年大流行した「恋ダンス」に対抗して編み出した「ぼっちダンス」。

リア充に対する妬み僻み、それでもぼっち同士で決してくっつこうとは考えない若干めんどくさい習性。
そういうのとりあえずいいからヤケクソで踊っちまえ的なノリで、
ひたすらみんなで馬鹿になって楽しんでいただければと思います。


今年は推すぞこれ!

さて、そんなライブでも発表いたしましたが。

私matthewの曲がカラオケで歌えるようになります!

うたスキミュージックポストで、「ヒメゴト」「蛍」の2枚のシングル曲が今月から配信になります。
個人的にもカラオケは大好きなので、是非とも楽しいカラオケのお供にみなさんで歌ってくれたら嬉しいです。
今後も機会があればどんどん出していこうと思うので、よろしくお願いいたします!


さて、次回ライブはすっかりレギュラーとして馴染みつつある月末平日のお楽しみ「ごえふ」
vol.8の今回は2日とも出ます。
これからも一緒に楽しく音楽をエンジョイしようね!


matthewでした!
【2017/02/06 22:12】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごえふレポ&次は新曲行くよ
1/30(MON)
@UNION FIELD
「ごえふ vol.7」

セットリスト:
1.さぁ
2.ヒメゴト
3.ignited
4.Mighty Long Fall

はい、ということでちょっと遅ればせながらのごえふレポです!

もうすっかりレギュラーみたいな感じで定着してしまいましたが(苦笑)、今回は初日だけ参加させてもらいました。
選曲的にはあまり今までやってこなかった曲も入れてみたりして、自分なりに挑戦もした感じですが楽しんでいただけたでしょうか?
ギャラリーが結構多めにいてくれたので、やってて自分自身も面白かったですね。

そして、ついにヒメゴトがライブのシメ曲から外れるという…

こう、まるで金爆のライブにおける「女々しくて」のような、
あるいは大塚愛のライブにおける「さくらんぼ」のような、
そういう必殺のクローザー的ポジションから外れるという。


まあでも、いつかはこういう時が来なきゃいけないんです。
いつまでも1曲だけに頼ってちゃいけない。次の代表曲をしっかり作っていかないと。
それがシンガーソングライターの本分ってものですから。

てなわけで、次回ライブは今度の日曜日。
VOXで初開催になる「フレステ」です。
こちらでは、そのヒメゴトに続く代表曲になればと作った新曲を初公開する予定です。


やるよ。
踊るよ。
踊らすよ。


是非とも、遊びに来てください!
【2017/02/02 22:10】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |