プロフィール

ましゅ

  • Author:ましゅ
  • 北海道在住のシンガーソングライターです。
    打ち込みを基本として、それに合わせて歌う形を取っております。
    どうぞよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコフェス終了!
5/21
「エコフェス 10th Anniversary」

セットリスト:
1.ヒメゴト
2.Magic Time
3.Botch

DATztgsVwAEs0Q0.jpg

10周年記念エコフェス、無事に終了いたしました!

今回私matthewはイベントのメインMCも2年ぶりにやらせていただきまして。
写真はタッグを組ませてもらったのらタマさん。こちらも2年ぶりに会ったんですけど、前回はMC経験がまるっきりなかったのでほぼ丸投げでしゃべってもらっていたのが、今回は逆に俺がリードする立場で…
色々と揉まれてきた成果がしっかりと表れてくれたのかな、と自分でも成長を実感できました。

こうやって何度かMCをやらせてもらってて思うのは、音楽の幅の広さ。
様々なジャンルのミュージシャンと関わらせてもらって、改めてそれを実感した気がします。
自分にない要素を見て刺激を受け、そして同時に自分にしかない要素を強く意識する…これから先の創作活動の中でどこまで自分の世界観を広げていけるか。そんな意識がさらに強くなったと思います。

次のライブは5/27の投げ銭イベント。
詳細は以下の通りです。

5/27(SAT)@SUSUKINO 810
「NAGESEN FES」
OPEN/14:00 START/15:00
入場無料(1Drink別途500円)
5bvlaHFD.jpg

ここでは、新曲もやろうかと思っております。
是非遊びに来てくださいね!

matthewでした!

【2017/05/21 21:34】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW中のライブレポ
連休はどんな感じでしたか?
matthewです。

私のゴールデンウィークは2本のライブと共に過ぎていきました。
そんなライブを振り返り!

4/30(SUN)@VOX
「Shine Music World」

セットリスト:
1.嘘(カバー)
2.フレンズ(カバー)
3.Botch

今回は昭和の曲をセットリストに入れよう、というルールで各演者もセットリストを組んでいたので、自分が好きなレベッカの「フレンズ」を組み込ませていただきました。
思ったけど、昔の曲でも今に通じる名曲って絶対ありますよねー…「フレンズ」に関しては色褪せないというか、ずっと変わらない独特の切なさがあるなと思ってて。めちゃくちゃ好きな曲なんですよ。女性曲なんですけど、他の曲と比べても浮かない流れの組み方が出来たんじゃないかなと。

そして2日後は久々のブッキングライブ!

5/2(TUE)
「UNION FIELD LIVE」
セットリスト:
1.Magic Time
2.デカダンスが止まらない
3.アレコール
4.蛍
5.ヒメゴト

座りの客席の前でライブをするってめちゃくちゃ久しぶりだったんで、正直かなり感覚が飛んじゃってました…反省(苦笑)
ただこれだけたっぷりやるライブも久しぶりだったし、そういう意味ではめちゃくちゃ楽しかったです。
同時に、アガらないタイプの曲をどう魅せるかっていう課題も改めて表面化して。まだまだこれから変えていかなきゃいけない部分も、このままで行くべき部分もしっかり見えた気がします。

何べんやっても、ライブって絶対完璧な完成はないと思ってて。
毎回収穫や反省点があって、それを受けてちょっとずつ変化したり、進化して行ったり、そういうことを繰り返すものだと思う。
もちろん一定のスタイルの軸は見えてくるし、そこだけは完成していかなくちゃいけないんでしょうけどね。
その肉付けを少しずつ変えていきながら、いいライブってのを作っていくんじゃないかと。

次のライブは2年ぶりのエコフェス。
またMCもやります。

いいライブを、いいイベントを過ごせますように。
どうぞみなさん恵庭に来てくださいね!

matthewでした!
【2017/05/06 22:53】 | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |